読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

【要注意】出品する前に知っておきたい、通報されがちな3つの禁止事項

regular

こんにちは(^^)
Frilをいつもご利用頂きありがとうございます!

Frilでは、皆さんに気持よく、安心してご利用して頂くために、
ルールとマナーを設けていますヽ(´ー`)ノ

しかし残念ながら、最近通報が多い項目があります(;_;)
その項目についてちょっと確認してみたいと思います! 

 

【ブランド品の偽造品・レプリカ・模造品の販売の禁止】

image

 ブランド品の偽造品・レプリカ・模造品の販売は商標法という法律で禁止されています。Frilでは、「確実に正規品である場合」に限り出品が可能です。

商品の画像、説明文、コメントに偽造品・レプリカ品だと判断できる記載があった場合は商品削除・退会処分となってしまいます(;_;)

▼削除となる記載例
・偽物の可能性があります
・箱や鑑定書はありません
・シリアルナンバーはありません
・本物かどうかわかりません
・正規品ではありません
・貰い物です
・A級品・S級品・N級品です
・本物同様です
・●●風(ヴィトン風、シャネル風等)の商品です
・パロディ商品です
・レプリカ・スーパーコピーです
・海外のお土産でもらいました/●●(海外)で買いました
・海外オリジナルブランドです
・値段からご判断/理解下さい
・本物志向の方はご遠慮下さい
・ご理解いただける方のみご注文下さい
並行輸入品です

また、偽造品、模造品と分かった上での購入も絶対にされないようお願い致します。

【手元にない商品の出品の禁止】

お手元にない商品を出品することは禁止しています。「実際に仕入れができなくて、商品を発送できない」などのトラブルの原因に繋がってしまう可能性があるためです。

【実際の商品写真を掲載しない出品の禁止】

image

ネットショップ内の画像を使用して出品することは禁止しています。お手元に届いた商品が「実際の商品とは違っていた」というトラブルの原因に繋がってしまう可能性があるためです。

基本的にFrilに掲載する商品写真は自分で撮影したものに限定しています。購入者さんとのやり取りの中で、やむを得ずそれ以外の写真を投稿する場合にも、必ず1枚目(出品画面でTOPマークがついている写真)はご自身でお手元の商品を撮影したものを投稿して下さい。

また、最近他ネットショッピングサイトから購入したものを仕入れて、それを元の価格よりもとても高値で販売している販売者さんもいたりしますので、ご購入の際は気をつけて購入して下さいね(^^ゞ!

Frilを使ってくれている皆さんがお互いに快適に楽しくご利用できますように、引き続きご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m