読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

トラブル防止!受取評価のタイミングと、代引支払いの禁止について。

こんにちは!
今回はトラブルを防ぐために大事なポイントを2つお教えしますヽ(=´▽`=)ノ
しっかり読んで、安全にお取引を楽しみましょ〜♥

●受取評価は、商品を確認してから!

image

「お金払ったのに、商品が届かない…!」
商品情報に記載されていない傷や汚れがある!
そんなトラブルを防ぐために、Frilでは購入者さんが商品に受取評価を行うまで、出品者さんにお金が渡らない安全な仕組みを導入しています。

もし、出品者さんから…
「発送したので、すぐに受取評価をお願いします!」
「すぐにお金が必要なので、先に受取評価をお願いします!」
「開封前に、受取評価をお願いします!」
こんなふうに言われても、必ずお断りしましょう。

商品が届いて、状態をきちんと確認してから受取評価を行いましょう(^_^

●代金引換の商品は購入しない!

image

「商品代金は別途、代金引換でお支払い下さい」
こんなふうに書かれている商品は、絶対に購入しないで下さい(><)
Frilのシステムを通さないお支払い方法は、安全を保証することができないため禁止しています。

こんな商品を見つけたり、代引での取引を持ちかけられた場合は、商品右下の「・・・」ボタンから不適切な商品として報告してくださいね!
報告はすぐにチェックして、問題があれば商品削除などの対応を行います!

最近、新しく入ったユーザーさんもたくさんいらっしゃるので、
もし、ルールがまだ良くわかっていない方がいたら、優しく教えてあげて下さいね♥

みんなでもっと快適なFrilにしていきましょ〜(^^ゞ