読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

iOS版1.8.6・Android版1.1.4のアップデート内容を紹介 - 取引メッセージの改行など

こんにちは!ヽ(=´▽`=)ノ

本日iPhone版1.8.6、Android版1.1.4を公開しましたので、アップデート内容をご紹介します!

●取引メッセージが改行可能に!(iPhone/Android)

image

これまで取引メッセージでは改行することができませんでしたが、改行できるようになりました♪

●お知らせの種類別表示に対応しました(iPhone)

image

お知らせのタブはこれまで「あなた宛」「Frilからのお知らせ」という分け方で表示していましたが、取引関連のお知らせを分けて表示するようにしました。これにより、購入申請などの重要なお知らせを見失いにくくなりました!(※Android版に続いての対応です)

●支払いがなかった購入者を評価できるように!(Android)
商品の代金が支払われず取引がキャンセルになった場合に、購入者を評価できるようになりました。(※iPhone版に続いての対応です)


●不適切な内容が投稿できなくなりました(iPhone/Android)

image

不適切な内容(主に違反行為を促す内容)を入力することができなくなります。

【該当箇所】
・商品名、商品説明
・コメント
・取引メッセージ
・評価コメント
・自己紹介
・ニックネーム、ショップ名

ルールを守ってご利用いただいている方には特に影響はないかと思いますが、通常の利用に差し障りがあるようでしたら、お問い合せフォームよりご連絡をお願いします。m(__)m
また、不適切な内容を投稿されている回数があまりにも多い場合、アカウントを停止させていただく可能性がありますのでご注意下さい!

●通報理由を追加・変更しました(iPhone/Android)

image

各商品の「・・・」ボタンから「問題のある商品を報告する」を選んだときに選択する、通報理由を追加・変更しました。

【交換目的の出品交換の成立】
交換の全面禁止に伴い追加しました。
「交換目的で出品されている商品」または「交換を承諾している商品」を発見した場合は、通報をお願いします。

※交換を持ちかけられていても、承諾していない場合は通報しないで下さい。

【売り切れ・販売意思のない商品】
新しく追加しました。
販売していない商品・既に売り切れた商品は、検索の妨げとなるため掲載を禁止しています。

【1枚目が実物の商品写真ではない】
これまでの「実物の商品写真なし」という通報理由を「1枚目が実物の商品写真ではない」に変更しました。
2枚目以降には、実物でない画像を掲載しても構いませんが、必ず1枚目には実物の商品写真を掲載してください。