フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

【Frilのルール①】外部誘導などの禁止行為について

こんにちは(๑❛ᴗ❛๑) Fril運営事務局です。

新しくFrilをはじめたユーザーさんが増えてきましたので、また改めてFrilのルールやマナーをみなさまにお知らせしたいと思います。

ルールは、
何か困ったことがあった時以外にはなかなかご覧いただく機会がないかと思います。
この機会にぜひご確認をお願いします。

* 今回の内容 *

・割引券やポイントカードの出品について
・外部サイトへの誘導
・1枚目の出品画像について

割引券やポイントカードの出品はNG

「せっかくなら使ってもらえる人に譲りたい…」と思っている人もいるかと思いますが、ポイントカードや割引券などは発行元が転売を禁じているケースが多いため、一律で出品をお断りしております。

◆◆◆ 例えば… ◆◆◆

飲食店・洋服店のポイントカードテーマパーク・写真館の割引券など

※ポイント途中のもの、ポイントすべて埋まっているもの、どちらもNGです

Frilのルール禁止商品にも詳しく記載されていますのでご確認ください。


外部サイトへの誘導はNG

Frilでは、Frilで用意している決済方法を使用しない直接取引外部サイトへの誘導を禁止しています。

他フリマアプリへ誘導しているとみられるコメントの投稿や、そちらを意図的に示唆しているコメントは見つけ次第、Frilのご利用を制限させていただきます。

◆◆◆こちらも要注意◆◆◆

メールアドレス、Twittermixi、LINEのIDなど外部連絡先の記載も制限の対象となりますのでご注意ください。


※場合によってはアカウントの停止をさせていただきます。

!こんな誘導に要注意!

購入者希望者が外部のサイトでの出品を依頼→出品者が応じた場合
依頼した購入希望者だけでなく、応じた出品者も制限の対象となります。

Frilのルール禁止行為にも記載されていますのでご確認ください。

1枚目の画像が自分で撮影したものでない出品はNG

webショップ画像やブランドSHOPのブログ画像を転載して出品画像に使用されているのをよく見かけますね。

『届いた商品が出品画像と違う』といったトラブルを避けるためにFrilでは禁止としております。

1枚目には必ず出品者ご自身がお手元の商品を撮影した画像を使用してください。

◆◆◆こちらも要注意◆◆◆

専用出品の画像も注意!
実際の商品が1枚も設定されていない場合は削除の対象となる場合があります。

Frilのルール禁止行為にも記載されていますのでご確認ください。

+…《attention》…………………………+



これらの行為については運営事務局で把握できる仕組みがございますので発見次第、予告なくアカウントの停止・削除を行う可能性がございます。

(売上・ポイントは消去となり、再登録は不可となります。ご了承下さい。)

+…………………………………………………+

見つけたら「報告」ボタン

商品ページの[…]ボタン[問題のある商品を報告する]より違反行為・違反商品の報告ができます。

iOSの場合:右上の[…]》

Androidの場合:右下の[…]》

上記のような違反行為や違反商品を見つけた際は、Fril運営まで報告をお願いいたします。

ルールを知らないと、いつの間にか違反行為に巻き込まれて悲しい思いをしてしまうこともありますので、今一度Frilのルールについてご確認をお願いいたします。

また、お知らせブログからも今後ルールを数回に分けてご紹介しますのでこまめにチェックしてくださいね。

アンケートにご協力お願いします♩

みなさまに気持ちよくお取引して頂けるように改善をしていきますので、こんなマナーを取り上げてほしいなどのご意見やご感想をお待ちしております(`・ω・´)ゞ