読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

《初心者さん必見♡》あなたのお悩みスパッと解決☆Frilご利用ガイド出張版!

こんにちは!(´,,•ω•,,`)
Fril運営事務局です!

Frilで困ったときに役立つ
《Frilはじめてガイド》と《FAQ》
みなさまご存知でしょうか?(`・ω・´)

今回は、そのガイドの中から
お困りの声が多い質問
ピックアップしてご案内します!


▼ご案内する内容はこちら▼

出品で困ったとき…
購入で困ったとき…
登録で困ったとき…


初心者ユーザーさんはもちろん

購入・出品のみだったユーザーさんも必見!


出品で困ったとき…

Q.どうやって商品を発送したらいいの?

A.適切な配送方法が見つかる
Frilかんたん配送ガイドをご覧ください。


Q.追跡番号で配達完了が確認されたのに受取通知されなくて困ってます。

A.取引メッセージで、購入者に商品を受け取られていないか確認しましょう。

発送から1週間たっても受取通知がされず、
購入者と連絡がとれない場合は、アプリ内のフォームよりお問い合わせください。


Q.購入者の支払い後、商品に不備が見つかったので取引をキャンセルしたい。

A.原則として決済が完了している取引は、
キャンセルできません。

商品の発送が難しい場合は、当事者間でご相談ください。また、購入申請を受けた場合は必ず商品に問題がないか確認した後に承認をお願いします。


Q.出品商品が削除された…。

A.Frilで定めている禁止行為・禁止商品のガイドラインに違反した商品は削除される可能性があります。今一度ご確認ください。


購入で困ったとき…

Q.支払期限はあるの?

A.購入申請が承認された日の
翌々日23時59分まで
が支払期限となります。

期限までに支払えない時は取引メッセージ事前に出品者に伝えましょう。

〜支払い方法がわからない時はこちら〜
ポイント
コンビニ
銀行ATM・郵便局
クレジットカード


Q.発送前に商品代金を支払ったのに、荷物を受け取る時にも代金を支払うことがあるの?

A.購入した商品の配送料の項目が《着払い》に設定されている場合、荷物の受取の際に配送業者へ送料のお支払いが必要です。

また、配送料が《着払い》の場合、出品者の方へ事前におおよその送料をお確かめになることをおすすめします。


登録で困ったとき…

Q.Frilからのメールが届きません!

A.ご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

メールアドレスがあっているのに届かない場合は、迷惑メール設定を確認しましょう。

〜確認の方法についてはこちら〜
SoftBank
au
docomo


♡♥♡

今回ご紹介した内容は、
マイページにある《Frilはじめてガイド
または《FAQ》からご覧いただけます!

お困りの際にぜひご活用ください♬


今後もより皆様に楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、
これからもFrilをよろしくお願いします。.:*♡