フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

■ [ iOS/Android ] 最新バージョンのアップデート内容をご紹介♬

こんにちは!
Fril運営事務局です。

この度、Androidが《3.4.0》に
iOSが《3.2.0》にアップデートされました。

新バージョンからAndroidでもご利用いただける『下書き機能』のご利用方法など、 さらに使いやすくなったFrilをご紹介します♥


▼ ご紹介する内容はこちら!

Android / iOS 共通 》
売り切れの商品も検索できるようになりました!
《新しい商品ボタン》が登場!

Android
下書き機能が追加されました!



Android / iOS 共通の新機能 /

*売り切れの商品も検索できるようになりました!

さがすページ右上の【検索条件】をタップすると、条件を絞って商品を検索することができるのはご存知でしょうか?

最新バージョンでは販売が完了した商品も含めて検索できるようになりました。

出品・購入しようとしている商品が、Frilではどのくらいの価格で販売されているのかを調べることができますよ♪



Android / iOS 共通の新機能 /

*タイムラインに《新しい商品ボタン》が登場!

《 左:iOS / 右:Android

タイムラインに新着商品がある時、
《新しい商品ボタン》が表示されて新着商品が確認しやすくなりました♬



Androidの新機能 /

*下書き機能が追加されました!

2パターンある下書き機能の使い方♪ 〜

1.出品する前に下書きとして保存する
2.出品中の商品を下書きに保存する


1. 出品する前に下書きとして保存する

①【出品する】をタップして、いつもの出品と同じように商品詳細を入力します。

左下の【下書きに保存する】をタップするととマイページの下書きの商品に保存されます。

『商品名』が入力されていれば、

下書き保存することができます。


2. 出品中の商品を下書きに保存する

商品ページ右上の【編集】から商品の編集ページを開きます。

左下の【下書きに戻す】をタップします。

③ 下書きに関する注意をよくご確認の上、よろしければ【下書きに戻す】をタップします。

商品はショップから削除され、
マイページの下書きの商品に保存されます。


下書きに保存した商品を確認・出品するには…

① マイページの【下書きの商品】をタップします。

② 商品は下記のように、2つの項目に分かれて保存されています。

出品したい商品をタップして【編集】を選択すると商品の編集ページが表示されます。

右下の【確認する】をタップすると
  出品することができます。


+……《Attention!》……………………+

アプリを削除すると【出品前】にある下書きは消えてしまいますのでご注意ください。


さらに、新バージョンでは…
iPhone 6 / 6 Plusでの表示に最適化!/

該当の端末をご利用の方はもちろん、
さらに使いやすくなったFrilへアップデートをお試しください♪

*こちらをタップしてFrilをアップデート*


どんどん改善を進めていく予定ですので、
今後とも、Frilをよろしくお願いします♡