フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

◆ Frilのマナー - 1.コメントのマナーについて

こんにちは!
Fril運営事務局です。

Frilのマナー』では、ユーザーの皆さまが気持ち良く利用できるよう、基本的なアドバイスや、気を付けていただきたいことをご紹介します。

今回のテーマはこちら

質問する前に3つのチェックを!

値下げ交渉のポイント


出品者さんに向けて値下げする時のポイント』もご紹介しているので、
最後までチェックしてください♪


◎ 購入者さんのマナー ◎

質問する前に3つのチェックを!

気になる商品を見つけて質問をする前
チェックするポイントを3つご紹介!

質問しようと思っていたことが記載されていたら、コメントをして出品者の返信を待つこともなくなります♪


出品者のプロフィール

基本的にお取引上の注意などはプロフィールに記載している方が多いです。


商品説明

商品詳細以外にも取引の注意点や出品者からのお願いが記載されていることがあります。


過去のコメント

商品詳細には記載されていないことも、過去に誰かが質問している場合があります。


+……《point》……………………………+

プロフ必読』といった記載がなくても、

出品者さんにお願いすること(着画や値下げなど)はどこかに可否が記載されていないかチェックしましょう☆


◎ 購入者さんのマナー ◎

値下げ交渉のポイント

気になることを質問をして『よし買うぞ!』と決めた時が値下げ交渉のタイミング。
安くなったらラッキー!』くらいの気持ちが大事です♬


挨拶は基本です◎

値下げに限らず挨拶は最低限のマナーです。


値下げ交渉は最後に

出品者さんがあなたの要望に応えて値下げをしてくれたあとに、あなたが購入を見送ったらどうなるでしょうか?

出品者さんは誰に対しても、元々の価格で販売することはできなくなってしまいます。

購入するかどうかを判断するための質問は、値下げをお願いする前に聞くようにしましょう。


出品者さん必見!/

値下げする時のポイント☆

こちらから値下げ価格を掲示したら、取引が成立せずに検討されてしまった。

さらに、コメントが残っているので値下げ価格の購入希望者が現れて、
値下げした価格でお取引することになってガッカリ(´・ω・`)なんて経験ありませんか?


\そんな状況を避けるために!/

こちらからは値下げ価格を掲示せず
購入希望者に《即決価格》を聞いて解決している方もいるようです◎

希望された価格まで下げたくない場合は
お断りすればOK!



今後もみなさまに快適なコミュニティ環境をご提供できるよう尽力して参りますので、ご協力をお願いいたします。

それでは引き続きFrilをお楽しみください♡