フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

◆ Frilの豆知識 - 3.困ったときはFAQですっきり解決!

こんにちは!
Fril運営事務局です。

『Frilの豆知識』では、Frilの便利な機能
意外と知られていないテクニックなどをご紹介します。


今回ご紹介するのは…

よくあるご質問(FAQ)ページ!

Frilの使い方でわからないこと
取引で困っていることがあるとき、
お問い合わせの前にこのページを見れば解決することもたくさんありますヽ(=´▽`=)ノ

================================

なお、こちらでご案内している内容は

2015年4月20日現在の情報となります。

今後予告なく変更する場合もございますので

最新のFAQをご確認ください。

================================


* FAQの使い方 *

頼れるpoint:キーワードで一発検索!

FAQのページ上部に検索キーワードを入力する欄があります。
この中に困っている状況に関するキーワードを入力すると回答一覧が表示されます。

※ 該当する回答が表示されない場合、入力している単語を変えて再度お試しください。(例:1万円 → 一万円)


キーワード検索以外に、『よくある質問から探す』『カテゴリーから探す』でも回答を探すことができるので、ぜひお試しください。



* よくある質問 TOP5 *

頼れるpoint:問い合わせの返信待たずに解決!

お問い合わせで多く寄せられた質問の中から
FAQの回答を見て役に立った!というご意見をいただいた上位5つを発表します。

各項目をタップすると、

それぞれFAQのページがご覧になれます。


1位 購入申請の承認って何?

2位 本人確認ってなんですか?

3位 10,000円以上の出品について

4位 商品代金の一部をポイントで支払いたい

5位 コンビニ・銀行ATMでの支払い方法がわかりません


♥……… おねがい ………♥

FAQの内容が解決の手助けになったら、『役に立った』ボタンをタップしてください♡

こちらは運営にてチェックして、より分かりやすい案内ができるよう改善しています。



* FAQはどこにあるの? *

頼れるpoint:困ったときにすぐ確認できる◎

マイページ(サイドメニュー)の
《その他》をチェックしましょう!

iOS

Android


また、取引振込申請画面にも状況に合わせたFAQが表示されているので安心です♪


まだまだ他にも、Frilがもっと楽しく便利に
使える機能をご紹介していきますので、
今後のお知らせもお見逃しなく♥