読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

《告知》もうすぐフリルでネコポスが使えるようになります♪

こんにちは!
フリル運営事務局です。

この度、9月下旬よりフリルでネコポスがご利用いただけることになりました!

フリルのネコポスは
手頃な送料で安心の独自サポート付き!
荷物の追跡はもちろん、万が一の時にはフリルが補償します◎
A4サイズ以内の小さな商品を発送するときは断然おすすめです!

気になるサービス内容について、
いち早く皆様にご案内いたします♪


▽ご紹介する内容はこちら▽

ネコポスとは?

発送と受取の流れについて

取引を一貫サポート!フリルあんしん補償

ネコポスご利用時の注意事項


*ネコポスとは?

①サービスについて
ヤマト運輸が提供している、小さな荷物をポストにお届けするサービスです。
ヤマト運輸と契約している法人・各種団体・個人事業主向けのサービスとなりますが、
フリルをお使いの皆様もフリルのお取引限定でご利用いただけるようになります!

②利用できるサイズ
角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内
 ※23cm×11.5cm以内を除く
厚さ2.5cm、重さ1kg以内

Tシャツ・薄手のワンピースや、アクセサリーなど小物の発送にオススメです♪

③利用料金
全国一律210円(税込)

※ネコポスの送料は、商品代金の売上から差し引いて支払われます。


④利用開始予定

9月下旬

9/24〜9/30ごろの利用開始を予定しております。
現在ヤマト運輸との調整をすすめております。
ご利用いただけるようになった際はお知らせブログでもご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

※既に出品されている商品も、購入申請を承認する前に発送方法を[ネコポス]へ変更することで利用可能です。


*発送と受取の流れ


◆ネコポスの特徴◆

\発送が楽ちん♪/
・送り状を書く手間いらず!
・商品代金の売上から差し引かれるため、送料の支払いも必要なし!

\受取まで安心♪/
・取引ページで配送状況が確認できる!
・ポスト投函で受け取りやすい◎

具体的な利用方法については、利用開始日にあらためてご案内させていただきます。

すぐにネコポスを利用できるよう、お近くのヤマト運輸の営業所を探しておきましょう♪

*ヤマト運輸の営業所検索はこちら*


※一部の営業所ではネコポスの発送に対応していない場合があります。


*フリルだけの独自サポート!
「フリルあんしん補償」

フリルでネコポスを利用された取引に限り、配送状況の確認・荷物の紛失に関する調査等については全てフリルがサポートします!
万が一配送事故に遭った場合、出品者・購入者に商品代金をフリルが補償いたします。

「商品が届かない」などネコポスの配送に関するお問い合わせは、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 取引について]よりご連絡ください。

ヤマト運輸にはお問い合わせされないようお願いいたします。

+……Point……………………………………+

・補償の上限金額は1取引につき10万円までです。
・フリル運営事務局側で調査させていただき、補償対象条件を満たしていると判断した場合にのみ対象となります。
・こちらの補償制度はフリルが独自に行っております。

+…………………………………………………+


*ネコポスに関する注意事項

「発送に使う封筒はネコポス専用のものじゃないとダメ?」
「お届け日や時間帯の指定はできるの?」

など、ネコポスを利用する際、疑問を抱かれる方が多いと思われる内容をFAQにまとめました。

ネコポスの利用を検討されている方はぜひご一読いただき、スムーズに発送ができるように準備しておきましょう!

*ネコポスFAQはこちら*


ネコポスの利用開始日が待ち遠しいですね♪
ご利用いただけるようになった際はお知らせブログでもご案内いたしますので、今しばらくお待ちください!