読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

ネコポスのご利用に関して

こんにちは!フリル運営事務局です。

フリル福引はお楽しみいただけましたか?
今後も様々なキャンペーンを企画していますので、ぜひご期待ください♪

さて、今回はネコポスのご利用についてお願いです。
すでに多くの方に利用されているネコポスですが、いくつか注意していただきたい点があります。

購入がメインの方も、スムーズに商品をお受け取りいただくためにご確認をお願いします。

▼ご案内する内容はこちら▼

こんな商品にオススメ♪ネコポスで送れるサイズ

[連絡先・住所の設定]のご確認をお願いします

ネコポス発送後のお困りごとはフリルへ

ネコポスで送れるサイズについて

ネコポスは全国一律210円で追跡可能&フリルあんしん補償付きの配送方法です♪
以下のサイズに収まるものは、ネコポスで送ることができます。

・角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内
  
※23cm×11.5cm以内を除く
・厚さ2.5cm、重さ1kg以内


○こんな商品はネコポスがオススメ○

・マフラー・手袋
・薄手のカットソー
・ネックレス・ブレスレット
スマートフォンケース・雑誌 など


+……Attention……………………………+

ヤマト運輸の営業所での計測結果により、ネコポスを利用できない場合があります。
規定のサイズを超えないようご注意ください。
※「こわれもの」指定での配送はできません。

+…………………………………………………+

「連絡先・住所の設定」を
ご確認ください

※上記画像は①のエラー画面です。

配送方法にネコポスを設定しているとき、出品者側の取引ページにエラーが表示される場合があります。
エラーメッセージが表示された場合、お手数ですが以下の点についてご確認をお願いします。

①郵便番号に誤りがないか

出品者、または購入者の郵便番号が正しく登録されていない可能性があります。

②氏名や住所に認識できない記号が含まれていないか

出品者、または購入者が登録されている氏名・住所にネコポスで認識できない文字が含まれていることがあります。
あくまで一例となりますが、以下のような文字が含まれている場合は別の文字へ置き換えてください。

全角ダッシュ(―)
※長音(ー)や半角ハイフン(−)は利用可能
機種依存文字(㌃、㏍、①など)
旧漢字(恐れ入りますが、常用漢字に変更してご登録ください)

郵便番号・氏名・住所は、[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 連絡先・住所の設定]でご確認いただけます。

ネコポスのお困りごとはフリルへ

ネコポスに関するサポートはフリルで行っております。
以下のような問題が発生した場合は、お手数ですがアプリ内の問い合わせフォームよりご連絡ください。

・配送状況が「調査中」になっている

ヤマト運輸がお届け先の確認をおこなっている可能性があります。
配送状況が3日以上「調査中」で止まっている場合は、フリルからも確認させていただきます。
調査を希望される際は、取引情報と詳しいご状況をご連絡ください。

・発送後に購入者から住所変更を依頼された

一度発行されたQRコードは、再発行ができません。
送り状発行後や発送後に配送先住所の変更を依頼された場合は、
購入者にフリル運営事務局へ詳しいご状況・正しい配送先の情報を連絡するようお伝えください。

※配送状況によっては配送先住所の変更を承ることができない場合がございます。

皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。

ネコポスの利用方法について詳しくは、よくある質問(FAQ)やはじめてガイドをご覧ください。

*ネコポスFAQ*

*フリルはじめてガイド*


フリルのネコポスを使って、カンタン&安心なお取引をお楽しみください◎
今後もフリルをよろしくお願いいたします!