フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

年末年始の問い合わせ・振込申請・取引の注意点に関して

こんにちは。フリル運営事務局です。

年末年始の営業、および振込申請・取引について下記の通りご案内いたします。

お問い合わせ対応

12月後半(16日〜31日)申請分の振込日について

年末年始の取引の注意点

お問い合わせ対応

*休業期間

2015年12月31日(木) ~ 2016年1月2日(土)

・年内お問い合わせ対応
営業期間:12月30日(水) PM3:00まで

・年始お問い合わせ対応
営業期間:1月3日(日) AM10:00から

本人確認の手続きも同様のスケジュールとなります。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては年始営業日以降の対応となります。

できるかぎり速やかに返信できるよう努めてまいりますが、回答にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

問い合わせフォームからお問い合わせが正しく送信されると、受付メールが自動返信されます。

+……受付メールが届かない場合……+
年始営業日以降、フリルから
返信ができない可能性があります。
【support@fril.jp】からのメールを受信できるよう
メールの受信設定をご確認ください。

+…………………………………………+

12月後半申請分の
振込日について

12月16日〜31日の期間中に振込申請をされた売上金は、金融機関の営業日の都合上
2016年1月7日(木)の振込みとなります。

入金を確認される際は、お間違いのないようお気をつけください。

▼今後の振込スケジュールは、
 こちらからご確認いただけます。
FAQ―振込申請をしたら
いつ振り込まれますか?

年末年始の取引の注意点

1.ご登録住所を再確認しましょう

帰省旅行等により現在フリルに登録している住所にて商品の受取ができない場合は、
必ず発送前に出品者へご連絡をお願いいたします。

2.お休みすることをお知らせしましょう

長期間にわたりコメントの返信や商品の発送、受け取りができない可能性がある場合は
プロフィール商品説明にあらかじめ記載しておきましょう。

3.発送期限に気をつけましょう

設定している発送日の目安内に発送ができない可能性がある場合、購入者へ前もってご連絡をお願いいたします。
また一週間以内の発送が難しい場合、購入申請を受けても承認しないようにしましょう。

○ 困ったときは ○

ご利用中にお困りのことがあった際は、以下の各ガイドを参考にしていただけますと幸いです。

フリル公式ガイド

フリルのルール



年末年始もフリルをよろしくお願いいたします。