フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

Android 4.0.2以下のサポート、再ダウンロード提供終了のお知らせ

※こちらのお知らせは、iOS版フリル、またWebからお使いいただいている方にも配信しております。


いつもご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。

フリルでは、より便利にご利用いただけるよう機能改善をすすめるため
4/15(金)より、サポート対象をAndroid 4.0.3以降に変更させていただきます。

Androidをご利用の方で、端末のOSバージョンが4.0.2以下の場合、アプリの動作についてサポート対象外となります。
また、アプリのアップデートや新規ダウンロードができなくなります。

詳しい内容については、以下をご確認ください。

[ご案内内容はこちら]

* [ Android 4.0.3以上 ]をお使いの場合
* [ Android 4.0.2以下 ]をお使いの場合
* OSバージョンの確認方法
* ソフトウェアアップデートの方法

* [ Android 4.0.3以降 ]をお使いの場合

これからもフリルの最新バージョンをお使いいただけます。
フリルの新しいバージョンが公開された際は、こまめにアップデートされることをおすすめします。

* [ Android 4.0.2以下 ]をお使いの場合

▷ 今後できなくなること

・新しいバージョンのアプリへのアップデート
・アップデートで追加される新機能の利用
Playストアからのアプリの再ダウンロード

※アプリを削除すると再ダウンロードができませんのでご注意ください。


▷ 引き続きご利用いただくには

ソフトウェアアップデートでOSバージョンを最新にしてください。
OSバージョンを最新にできない端末は、アプリを削除しなければ今後もご利用いただけますが
正常に動作しない可能性があるため、端末の買い替えをおすすめします。

* OSバージョンの確認方法

ご利用端末のOSバージョンは、以下の手順でご確認いただけます。

f:id:fril:20160329203928p:plain

* ソフトウェアアップデートの方法

ソフトウェアアップデートをすることで、OSバージョンを更新することができます。
ご利用端末のOSが最新でない場合は、以下の手順で操作をお試しください。

+……Attention…………………………+

ソフトウェアアップデートが正しく完了しなかった場合、端末のデータが失われる可能性があります。
必ずバックアップをとってから以下の操作を進めてください。

+……………………………………………+


◇ ソフトウェアアップデートの手順 ◇

f:id:fril:20160329204719p:plain


フリルのアップデートに関してご不明点等ございましたら、[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

対象OSでフリルをご利用中の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。