いつもフリルをご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。
4月14日から九州地方を中心に発生しております地震の影響で、一部地域では甚大な被害が発生しております。
また、これに伴いフリルの取引にも影響が出ていることが確認されております。
恐れ入りますが、以下の内容についてご確認をお願いいたします。
一部地域への配送受付の中止について
4月18日現在、ほとんどの配送会社が被災された一部地域への配送の受付を中止しています。
また、被災地域の営業所では窓口業務を休止しているところも多くあります。
配送状況について、詳しい情報はそれぞれの配送会社の公式サイトをご確認くださいますようお願いいたします。
▷日本郵便
▷ヤマト運輸
▷佐川急便
▷その他配送会社
※表示が崩れる場合は、URLをブラウザにコピー&ペーストしてご覧ください。
・福山通運
http://corp.fukutsu.co.jp/news/top
・西濃運輸
http://www.seino.co.jp/seino/
被災地域支援に関する出品について
被災地域にお住まいの方へ向けた、救援物資提供に関する出品が確認されております。
しかしながら熊本を中心とした被災地域へ、個人で物資を輸送することは難しい状況です。
熊本県内の直接の商品受け渡しにつきましても、立ち入り禁止規制等により困難なことが予想されます。
大変心苦しい限りではございますが、このような商品の販売、および購入はお控えくださいますようお願いいたします。
※救援物資の提供につきまして、熊本県からはお住まいの自治体に受付状況をご確認いただくことが推奨されております。
・参考:平成28年熊本地震災害に伴う救援物資の受け入れについて
※熊本県のサイトに移動します。
なお、今回の地震に対する支援活動につきまして、フリルでも取り組みを検討しております。
活動内容が決定した際はあらためてご案内いたしますので、ぜひ皆様にもご協力いただけますと幸いです。
取引での注意点
▷配送先住所(購入者のお住まい)が九州地方の場合
購入者に商品の受け取りが可能な状態かご確認ください。
また、配送会社が配送を受付けているかも併せてご確認ください。
▷出品者と連絡が取れない場合
商品ページの[発送元の地域]が九州地方の場合、出品者側で商品の発送が難しい状態となっているかもしれません。
また、取引状態が発送済みとなっていても、配送が遅延している可能性があります。
受取評価は、商品を確実に受け取ってから投稿してください。
取引でお困りのことがございましたら、フリル運営事務局までご連絡をお願いします。
・フリル公式アプリ お問い合わせフォーム
[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]
※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。
この度は被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地域の一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。