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フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

お盆期間中のお問い合わせ・取引の注意点に関して

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
フリル運営事務局です。

今回はお盆期間中の営業、および取引の注意点について、以下の通りご案内させていただきます。

*ご案内*

お問い合わせ対応
お盆期間中の取引の注意点
【ご確認ください】「 . 」(ピリオド)が含まれるメールアドレスの方へ


お問い合わせ対応

メールサポート

平常通り対応させていただきます。
お問い合わせが多い場合、2~3日ほどお日にちをいただく場合がございます。何卒ご了承ください。

問い合わせフォームからお問い合わせが正しく送信されると、受付メールが自動返信されます。

受付メールが届かない場合

・フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。
【support@fril.jp】からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認ください。

チャットサポート

通常の休業時間以外にも、以下のお日にちにお休みをいただきます。
チャットサポート受付時間外にお問い合わせをお送りいただく場合は、お手数ですがメールにてご連絡をお願いいたします。

【チャットサポート休業日】
・8月15日
・8月16日
・その他、通常の受付時間外


※チャットサポート窓口について、詳しくはこちらをご覧ください。


取引の注意点

「お休み中」をお知らせしましょう

長期間にわたりコメントの返信や商品の発送・受け取りができない場合は、プロフィール商品説明にあらかじめ記載しておきましょう。

登録住所の再確認を

帰省や旅行等により現在フリルに登録している住所にて商品の受取ができない場合は、購入前に出品者へご相談をお願いいたします。

購入した商品の配送方法が「かんたんフリルパック」だった場合

フリルに登録している住所が自動で送り状に反映される仕組みとなっております。
登録住所以外の配送先を取引メッセージで連絡していただいても、出品者からは変更手続きができません。
必ず購入者ご自身で登録情報の変更をお願いいたします。

※登録住所は[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 連絡先・住所の設定]よりご確認いただけます。

「発送日の目安」に注意

発送日の目安内に発送できない可能性がある場合、購入申請を承認する前に購入者へご確認をお願いします。

受け取り通知がないときは

配送状況でお届け済みになっていても、家族が受け取っているなど、購入者本人が商品を確認していない場合があります。
連絡が取れるまでお待ちいただき、8月17日以降も取引相手と連絡が取れない場合は、[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。


「 . 」(ピリオド/ドット)が含まれるメールアドレスの方へ

現在、以下のようなメールアドレスからお問い合わせをお送りいただくと、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」といったエラーが表示され、送信できないとのご報告をいただいております。


・連続した「 . 」が含まれている
メールアドレス
例:abc...def@fril.jp

・「@」の直前に「 . 」が
含まれているメールアドレス
例:abcdef.@fril.jp


「 . 」をアドレス内で連続使用したり、「@」マーク直前に含まれているメールアドレスは、一部のプロバイダー間でメールを送受信できないことがあるようです。
フリル運営事務局からも返信できない場合がございますので、上に当てはまるメールアドレスを利用されている場合は、お手数ですが他のメールアドレスよりお問い合わせをお願いいたします。


困ったときは

ご利用中にお困りのことがあった際は、各ガイドを参考にしていただけますと幸いです。

フリル公式ガイド

フリルのルール


今後もフリルをよろしくお願いいたします。