読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

国内フリマアプリ初!お問い合わせ窓口に【チャット】が追加されました

こんにちは!フリル運営事務局です。

この度、フリルでは皆様からのお問い合わせに対応する方法として、新たにチャットサポートを導入いたしました。

今回は、このチャットサポートについてご案内させていただきます。

チャットサポートとは?

チャットサポートとは、チャットを利用して、フリルスタッフのサポートをリアルタイムで受けることができるサポートサービスです。
2016年6月、国内のフリマアプリとして初めてフリルで導入され、8月末より本格的に運用をスタートいたしました。

f:id:fril:20160829180603p:plain
こんなときはチャットがスムーズです

「売上の受取り方を教えてほしい」など、フリルの機能でご不明点があるとき
「どの配送方法を使えばいいですか?」など、取引に関するアドバイスが欲しいとき
「ログイン方法を忘れてしまった」など、ログインでお困りのとき

チャットサポート概要

受付時間

平日 10:00 – 18:00
※土日祝日を含む上記の時間以外は受付時間外のため、メールでのお問い合わせをお願いいたします。

サービス利用料

無料

サポート対応範囲

・iOS版フリル
・Android版フリル
・Web版(PC版)フリル
※ご利用環境によっては、チャット機能を正常にご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

ご利用方法

チャットサポート窓口へのお問い合わせ方法をご案内いたします。

Step 1

フリル公式ガイド内のページ、またはログイン画面を開くと、画面の右下に[チャット]ボタンが表示されます。
状況に応じて、お困りの内容に一番近い画面から[チャット]ボタンを押してください。

f:id:fril:20160829182557j:plain
Web版フリルの場合

Web版フリルの場合は、画面右下のフォームにご入力の上、チャットを開始してください。

f:id:fril:20160829183209j:plain

Step 2

お問い合わせ内容を入力して、[チャットを開始]を押してください。

f:id:fril:20160831130026j:plain

Step 3

1〜2分ほどお待ちいただくと、スタッフがチャットに参加します。
お問い合わせ内容をご確認の上、対応させていただきます。
※混雑状況により、ご案内までにお時間をいただく場合があります。

f:id:fril:20160831130146j:plain

チャットサポートの注意事項

・お問い合わせの混雑状況により、お時間をいただく場合がございます。
・一部のお問い合わせに関して、適切なご案内をおこなうためにメールでのご案内をさせていただく場合がございます。
・予告なく受付時間、「チャット」ボタンの表示箇所を変更する場合がございます。
・チャット機能に不具合が発生した場合、予告なく臨時メンテナンスを行う場合がございます。
メンテナンス中は、チャットの受付を停止させていただきます。


チャットサポートにつきましては、FAQでもご紹介しております。

ガイド右下に表示されている「チャット」とは何ですか? « フリマアプリFRIL(フリル) ガイド集

これからも、より安心・快適にご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。
引き続きフリルをお楽しみください。