フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

一部ご利用者様にレッスンが配布されない問題が発生しています

※こちらのお知らせは、PC版を含むすべてのご利用者様に配信されています。

いつもご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。

9月1日からiOS / Android版フリルに配布されている「フリルレッスン」につきまして、一部のご利用者様に正しく配布されていない問題が確認されております。
レッスンを楽しみにお待ちいただいている皆様には、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

現在原因の調査を行っておりますが、修正までにお時間をいただく予定です。

なお、以下のいずれかの操作で、レッスンが配布される場合もございます。
レッスンが配布されていない方は、お試しいただけますと幸いです。

お試しいただきたい操作

アプリを再起動する
 一度アプリを終了させてから、再度起動してください。

ご利用端末を再起動する
 スマートフォン(またはタブレット)の電源を一度オフにして、少し時間をおいてからオンにしてください。

アプリをアップデートする
 フリルレッスンが配布されないバージョンである可能性があります。
 AppStore、またはPlayストアより、アプリのアップデートをお試しください。

それでも反映されない場合

大変お手数ですが、アプリ内の【マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ】より、「9月分のフリルレッスンが配布されない」旨をお書き添えの上、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
フリル運営事務局にて配布状況を調査し、個別にご案内させていただきます。

※PC版(Web版)のフリルをご利用の方は、登録状況によってはレッスンが配布されていない場合があります。
アプリ認証を行ってから、アプリにてご確認ください。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。