フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

新iPhone発売間近!スマホを変えてもフリルは使えます♪

こんにちは!フリル運営事務局です。

iPhone7が発表されましたね!
日本での発売は9月16日からとのことで、予約されている方もいらっしゃると思います。

「機種変更したいけど、フリルの売上はどうなるの?」
「取引中だから、機種変更は待った方が良いの?」

今回はそんなお悩みについて、フリルが回答させていただきます!

機種変したい!
フリルは続けて使えるの?

フリルは機種変更後も、現在お使いのアカウントを引き続きご利用いただけます♪

新しい端末でアプリをインストール後、同じアカウントにログインすることで売上等のデータを引き継いで利用が可能です。
継続中の取引がある場合、機種変更などで対応が遅れる可能性があるときは事前に取引相手に相談しておきましょう。

※フリルはおひとり1登録でのご利用をお願いしております。

スマホを変える前に
やっておくべきこと

「新しいスマホでログインできない!」とならないよう、以下の内容を事前にご確認いただくことをオススメします。

①フリルに登録しているメールアドレス

マイページ(サイドメニュー)の[設定 > 登録情報の設定 > ログイン情報の変更]にてご確認いただけます。

②フリルに登録しているパスワード

現在のパスワードを確認するページはありません。
パスワードが不明な場合は、お手数ですがパスワードの再設定をお願いいたします。

※①と同じページでお手続きが可能です。
※各種SNSのアカウントで登録された場合、フリルのパスワードを設定する必要はありません。

③フリルのログイン方法

フリルへの登録方法がご不明な場合は、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 会員情報の登録・変更について]よりご登録のメールアドレス・氏名・ニックネームをご連絡ください。
また、FAQもご確認をお願いします。

不要なスマホはフリルで売ろう!

古くなったスマートフォンを手放すのは、機種変更をする人が激増している今がチャンス!
ぜひフリルで出品してみましょう。
使わなくなったスマホが、意外な値段で売れるかも♪

なるべく詳細な情報を載せておくと、購入される方はより安心して購入することができます◎
出品時は以下の説明文をコピー&ペーストしてお使いください。

* iPhone用説明文 *

コピペ後、各項目を入力してご利用ください。


・機種:例)iPhone 6s
・容量:例)16GB
・色:例)ローズゴールド
・通信会社:例)docomo / au / softbank
・OSバージョン:例)9.3.5
・型番: 例)MXXM2J/A
・製造番号(IMEI):
 例)123X567890XX456
・付属品:
 例)本体のみ。ケーブルやイヤホンはありません。
・状態:
 (傷・汚れなど、商品状態についてご記入ください)

Attention

・「OSバージョン」や「型番」「製造番号(IMEI)」は、iPhoneの「設定」>「一般」>「情報」からご確認いただけます。
・傷や汚れ等ある場合は、該当箇所を撮影して画像を設定しましょう。
iPhoneのリセット(初期化)は、【 設定 > 一般 > リセット > すべてのコンテンツと設定を消去 】から可能です。

* Android用説明文 *

コピペ後、各項目を入力してご利用ください。


・機種名:例)Galaxy S4 SC-04E
・容量:例)32GB
・色:例)ブラック
・通信会社:例) docomo/au/softbank
・OSバージョン:例) 4.3
・製造番号(IMEI):
 例) 12X45678909XXXX
・付属品:
 例)ケーブルやイヤホンはありません。
・状態:
 (傷・汚れなど、商品状態についてご記入ください)

Attention

・「製造番号(IMEI)」はGalaxyの場合「設定」>「端末情報」>「端末の状態」からご確認いただけます。
 それぞれ端末によって掲載場所が異なりますので、web検索にてご確認ください。
・傷や汚れ等ある場合は該当箇所の画像アップをお願いします。


新しいスマートフォンでも、引き続きフリルをお楽しみください♪