読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

《修正済》【iOSをご利用の皆様へ】プッシュ通知の不具合について

※こちらのお知らせは、Android版、およびPC版を含むすべてのご利用者様に配信されております。

《 2016年9月27日 追記 》
フリル運営事務局です。

以下のiOS版フリルのプッシュ通知に関する不具合につきまして、27日公開の「iOS版フリル バージョン5.7.3」にて修正が完了いたしました。

なお、不具合の解消には、以下のいずれかの操作が必要となります。
大変お手数ではございますが、以下の手順で操作をお試しください。

方法1

①アプリをアップデートする
②端末のホーム画面から、【設定 > 通知 > フリル】をタップ
「通知を許可」を一度オフにしてから、再度オンにする

方法2

方法1でも改善されない場合、お手数ですがアプリの再インストールをお試しください。
※アプリを削除すると、【下書き > 出品前】の商品のみ削除されます。ご了承ください。
※ログインすれば同じアカウントでご利用いただけます。ログイン方法がご不明な場合は、お手数ですが【support@fril.jp】までお問い合わせください。

この度はご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



《 2016年9月20日 追記 》
フリル運営事務局です。

以下の不具合について19日公開の「iOS版フリル バージョン5.7.1」にて対応いたしましたが、一部のご利用者様につきましては、アプリをアップデートしても改善されていないことが確認されました。
原因につきましては、担当部署にて引き続き調査を進めております。

もしAppStoreよりアプリのアップデートをお試しいただいても不具合が改善されない場合は、誠に恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

度々ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



いつもフリルをご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。

iOS版フリルをご利用の皆様に、確認されている不具合についてお知らせいたします。

9月16日現在、《iOS 10》にてiOS版フリルをご利用の際、プッシュ通知が正しく送信されない不具合が確認されております。

こちらの不具合につきましては、原因が判明次第対応をすすめさせていただきます。
恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
※問題が解消されるまでは、お手数ですがアプリ内の[お知らせ]にて通知内容をご確認ください。

なお、現在《iOS 9.3.5》以前をご利用の方は、大変恐縮ですが、復旧までOSのソフトウェアアップデートはお控えいただけますと幸いです。

この件につきまして、進展があった際はこちらのお知らせにて随時ご案内させていただきます。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。