読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

9月後半の問い合わせ・取引の注意点について

こんにちは!フリル運営事務局です。

明日から三連休ですね♪
間の平日を休んで、さらにまとまったお休みを取られる方もいらっしゃると思います。

今回は9月17日〜22日の営業、および取引の注意点についてご案内させていただきます。

お問い合わせ対応

メールサポート

平常通り対応させていただきます。
お問い合わせが多い場合、2~3日ほどお日にちをいただく場合がございます。何卒ご了承ください。

問い合わせフォームからお問い合わせが正しく送信されると、受付メールが自動返信されます。

受付メールが届かない場合

・フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。
【support@fril.jp】からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認ください。

チャットサポート

平常通り対応させていただきます。

受付時間

平日 10:00 – 18:00

土日祝日を含む上記の時間以外は、チャットサポート窓口の受付時間外となります。
受付時間外のお問い合わせは、お手数ですがメールにてお願いいたします。
※チャットサポートについてはこちらでご紹介しています。

取引の注意点

「お休み中」をお知らせしましょう

長期間にわたりコメントの返信や商品の発送・受け取りができない場合は、プロフィール商品説明にあらかじめ記載しておきましょう。

登録住所の再確認を

帰省や旅行等により現在フリルに登録している住所にて商品の受取ができない場合は、購入前に出品者へご相談をお願いします。

購入した商品の配送方法が
「かんたんフリルパック」だった場合

フリルの登録住所が自動で送り状に反映される仕組みになっています。
登録住所以外の配送先を取引メッセージで連絡しても、出品者からは変更手続きができません
必ず購入者ご自身で登録情報の変更をお願いします。

※登録住所は[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 連絡先・住所の設定]よりご確認いただけます。

受け取り通知がないときは

お届け済みになっていても、同居人が受け取っていて、購入者本人が商品を確認していない場合があります。
まずは取引メッセージでご確認いただき、9月23日以降も取引相手と連絡が取れない場合は[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

フリルでかしこく衣替えしよう!

衣替えでクローゼットをのぞくと、昨年着なかった洋服がいっぱい…なんてことはありませんか?
着なくなった服はフリルで販売して、2016A/Wのためのおこづかいをゲットしましょう♪

フリルが出品のコツを伝授◎
「すぐに購入可」が販売率UPのカギ!

出品中の商品を見直そう

ずっと前から出してるのに全然売れない…という商品は、本当の魅力が他の方に伝わっていないかも。
商品画像を明るい場所で撮影し直すなど、まとまった時間を使って商品のチェックをしましょう!
思い切って値下げをすると、お買い得商品として「値下げされた」タイムラインに表示されますよ♪

f:id:fril:20160909192850j:plain

余裕を持って発送日の目安を設定しよう

連休中は配送業者がお休みで、都合の良い時間に発送できないことも。
直近の予定が分からないときは、発送期限を長めに設定しておきましょう。

f:id:fril:20160912202258j:plain

購入申請は「なし」に設定しよう

先日から始まった「すぐに購入可」での出品は、「購入申請:あり」に比べて劇的に売れやすくなっています!
「すぐに売りたい!」というものを出品するときは、ぜひ「購入申請:なし」に設定してみてください♪

f:id:fril:20160912201207j:plain

困ったときは

ご利用中にお困りのことがあった際は、各ガイドを参考にしていただけますと幸いです。

フリル公式ガイド

フリルのルール

今後もフリルをよろしくお願いいたします!