読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

【かんたんフリルパック】サークルKサンクスでも発送できるようになりました!

こんにちは!フリル運営事務局です。

この度、「かんたんフリルパック」
サークルKサンクスからも発送できるようになりました!

今回はサークルKサンクスでの発送の手順と、
かんたんフリルパックについてあらためてご紹介します♪

かんたんフリルパックとは

ヤマト運輸の提供する配送方法(ネコポス/宅急便コンパクト/ヤマト宅急便)を、フリル特別料金でお得に利用できるサービスです。
フリルの取引限定でご利用いただけます。

かんたんフリルパックのメリット

・フリルあんしん補償付き!
・いろんな大きさの商品を、サイズ別の全国一律料金で送れる◎
・宛名書きが不要
 ※発送場所で印刷してもらえます
・送料を現金で支払う必要なし♪
 ※商品代金から自動的に差し引かれます

ご利用方法

ご利用の流れ

①配送方法を「かんたんフリルパック」に設定して出品する

【 iOS / Android 】
f:id:fril:20160611162043p:plain

②購入されて支払いが完了したら、商品を梱包して、希望する発送場所(※1)へ行く

③取引ページで発送方法と発送場所を選択する

【 iOS / Android 】
f:id:fril:20160915184041j:plain

専用のQRコード(二次元コード)を利用して発送手続き(※2)をすすめましょう!

※1 発送場所は、ヤマト運輸営業所 / ファミリーマート / サークルKサンクス から選択できます。
※2 発送手続きの手順は、発送場所と配送方法によって異なります。


【サークルKサンクスでの発送手続き】

①「Kステーション」という端末で、「受付票」を発行します。
②受付票と荷物をレジへ持っていき、店舗スタッフにもらった「荷物貼付用レシート」を「専用袋」に入れて、荷物に貼り付けてください。
③荷物を渡して発送完了です。発行された控えは受け取りましょう。
④取引ページで[商品の発送を通知する]をタップし、購入者に発送したことを伝えましょう。

※「Kステーション」の操作ガイドはこちら
※お近くのサークルKサンクスの検索はこちら
※Kステーションが設置されていない店舗では発送できません。

送れるサイズと利用料金

かんたんフリルパックの各配送方法で送ることができる荷物の大きさ、および料金価格です。

▼ネコポス 料金(全国一律)
角形A4サイズ
厚さ2.5cm以内
※23cm×11.5cm以内を除く
重さ1kg以内
210円
▼宅急便コンパクト 料金(全国一律)
専用薄型BOX
専用BOX
※2種類あります
380円
※別途、BOX代が
65円かかります
▼ヤマト宅急便 料金(全国一律)
60サイズ(2kgまで) 580円
80サイズ(5kgまで) 680円
100サイズ(10kgまで) 900円
120サイズ(15kgまで) 1,000円
140サイズ(20kgまで) 1,200円
160サイズ(25kgまで) 1,300円

利用時の注意点

出品する前にチェックしよう

かんたんフリルパックを利用された場合、取引完了後、送料は商品代金から差し引かれます。
そのため、配送方法ごとに利用できる商品の最低価格が決まっています。

希望している配送方法を使うには、いくら以上での出品が必要か、あらかじめご確認をお願いします。

配送方法 / 送れる商品
宅急便コンパクト 450円以上の商品
ヤマト宅急便 1,500円以上の商品

(例)
1,400円で出品していた商品があった場合、最低価格1,500円に満たないため、発送にかんたんフリルパックのヤマト宅急便はご利用いただけません。

お困りの際には

かんたんフリルパックの基本的な利用方法をまとめました♪
ご利用時に不明な点等あれば、以下のページをご参照ください。

フリル公式ガイド


ガイドに載っていないことがありましたら、アプリ内の問い合わせフォームよりお気軽にお知らせいただけると幸いです。

お近くにヤマト運輸の営業所がない方も、ぜひ発送する際にかんたんフリルパックをお試しください♪
これからもフリルをよろしくお願いいたします!