フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

ポスパケット廃止&ゆうパケット追加のお知らせ

こんにちは!
フリル運営事務局です。

今回は、フリルで出品時に選べる配送方法についてのお知らせです。

「ポスパケット」
が廃止されました

2016年10月1日より、日本郵便の配送サービス「ポスパケット」が廃止されました。

これから出品される商品につきましては、「ポスパケット」以外の配送方法をご利用ください。
※現在、フリルの出品画面からも選択できない状態となっています。

また、既に「ポスパケット」を選択して出品されている商品や、発送前の商品につきましては、配送方法を「未定」に変更させていただいております。あらかじめご了承ください。

「ゆうパケット」
が追加されました

「ポスパケット」廃止に伴い、もともと大口向けだった「ゆうパケット」が、個人の方でも利用できるようになりました。
そのため、フリルの出品画面からも選択できるよう、配送方法の追加を行いました。

「ゆうパケット」の利用方法については、以下のページをご参照ください。

フリル公式ガイド(ゆうパケット)
ゆうパケット - 日本郵便


配送サービスの廃止、および追加の詳細につきましては、お手数ですが日本郵便の公式サイト等からご確認をお願いいたします。

発送する商品にピッタリの配送方法を選んで、安心&お得に取引を進めましょう♪
今後もフリルのご利用をよろしくお願いいたします。