読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

《復旧済み》一部の支払い方法をご利用いただけない問題が発生しておりました

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様に配信しております。

《10月24日 追記》

フリル運営事務局です。
以下の問題につきまして、復旧が確認されたため、本日より利用を再開させていただきました。

なお、復旧後も一部の端末において以下の問題が発生することが確認されております。

・「支払い方法を決定する」を選択することができない

ご利用の端末が非対応の可能性が高いため、誠に恐れ入りますが、PC版フリルからログインしてPaidyをお使いいただくか、他の支払い方法をご利用くださいますようお願いいたします。

・PC版フリル
https://fril.jp/
※正常にページが表示されない場合は、URLをブラウザにコピー&ペーストしてアクセスしてください。
※スマートフォンからご利用いただけない場合は、お手数ですがPCからアクセスをお試しください。

この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き、フリルをよろしくお願いいたします。


いつもご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。

10月21日現在、システム障害の影響で、一部の支払い方法を正常にご利用いただけない問題が確認されております。

確認されている問題

Paidy

・Paidyで支払いを済ませたにも関わらず、フリルの取引ページに反映されていない
・Paidyで支払う際、「一時的に利用できません」などのエラーが表示される
・「支払い方法を決定する」を選択することができない


また、復旧までしばらくお日にちをいただく見込みのため、一時的にPaidy支払いの利用を停止しております。
※再開は来週中を予定しております。

誠に申し訳ございませんが、取引中やお急ぎの場合は、他の支払い方法のご利用をお願いいたします。
※既にお支払いが完了しており、取引が「発送待ち〜終了」になっている場合は、通常通り取引を進めていただけます。

現在お問い合わせをいただいているご利用者様には、順次ご連絡させていただきます。
なお、この件について進展がありましたら、こちらのページにてご案内させていただきます。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。