読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

《必見!》かんたんフリルパックを利用する時のポイント♪

いつもご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。

補償がついて安心!
全国一律料金で便利な「かんたんフリルパック」の利用について、よくあるご質問をもとにご案内いたします。

CONTENTS

かんたんフリルパックとは
ご利用に際して
よくあるご質問
困ったときは…

かんたんフリルパックとは

ヤマト運輸の提供する配送方法(ネコポス/宅急便コンパクト/ヤマト宅急便)を、フリル特別料金でお得に利用できるサービスです。 フリルの取引限定でご利用いただけます。

かんたんフリルパックのメリット

・フリルあんしん補償付き!
・いろんな大きさの商品を、サイズ別の全国一律料金で送れる◎
・宛名書きが不要
 ※発送場所で印刷してもらえます
・送料を現金で支払う必要なし♪
 ※商品代金から自動的に差し引かれます


ご利用に際して

QRコードの利用は1回のみ

かんたんフリルパックのQRコードは一度でも端末(ネコピット/Famiポート/Kステーション)に読み込まれますと、配送方法に関わらず再度送り状の発行にご利用いただけません。

各配送方法の規定サイズ選択されている配送方法をよくご確認いただいてから発送手続きをお願いします。

▼ サイズ表

ネコポス A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内
※ 但し、23cm×11.5cm以内を除く
厚さ:2.5cm以内/重さ:1kg以内
宅急便コンパクト 専用薄型BOX
34cm×24.8cm(A4サイズ)以内
専用BOX
20cm×25cm以内
厚さ:5cm以内
ヤマト宅急便 60〜160サイズ
重さ:2kg〜25kg

なお、配達希望日時配送先情報は発送手続き後も変更が可能です。
荷物を店舗に預けられましたら、お早めにフリル運営事務局までご連絡ください。

また、QRコードが利用できないときは、「かんたんフリルパック」以外の配送方法にご変更いただき発送をお願いいたします。
※発送前に購入者へ必ずご連絡ください。

配送方法を変更するには
配送方法の一覧


[問題が発生しました] の表示があるときは…

f:id:fril:20161110121112p:plain
こちらの表示がある時は、購入者の住所不備や長期不在等でヤマト運輸がお届け先の確認をおこなっている可能性があります。

購入者

フリルに登録されている住所・氏名に間違いがないか今一度ご確認ください。

また、ヤマト運輸より確認の依頼がありましたら、購入者のご登録メールアドレスフリル内のお知らせよりご案内をお送りいたします。
内容をご確認のうえ、お早めにご返信ください。

出品者

フリル運営事務局から購入者へ配送先の確認やご案内後に配送されます。
恐れ入りますが、購入者からの受取通知、またはフリルからの連絡をお待ちください。
※ヤマト運輸の調査後にそのまま配送されることもございます。


よくあるご質問

Q.配達状況を確認したい

かんたんフリルパックは取引ページに配送状況が反映されます。

コンビニにて発送手続きされた時間帯がヤマト運輸の集荷の時間を過ぎていた場合、翌日の対応になるため配送状況(伝票番号や追跡情報)の反映にお時間をいただいております。

また、配送先までの距離配送する商品によって、発送手続きからお届けまでに2〜3日程度かかる場合がございます。
詳しい配送状況は、送り状控えに記載されているお問合わせ伝票番号よりヤマト運輸公式サイトにてご確認ください。

・送り状の控えは取引が終了するまで大切に保管してください。
・かんたんフリルパックはお問合わせ伝票番号が取引ページに反映されません。お手数ですが出品者へ直接ご確認いただくか、フリル運営事務局までお問い合わせください。

Q.発送通知するとエラーが表示されてしまいます

送り状発行後「かんたんフリルパック」の配送方法を変更するとエラーが表示されます。
エラーが表示されましたら、一度アプリを終了し再度取引ページを開き直して発送通知をお試しください。

※実際に利用された配送方法で発送通知ができないときは、以下の情報を合わせてフリル運営事務局までお問い合わせください。
・お問合わせ伝票番号
・表示されるエラー
・実際に利用された配送方法


困ったときは…

かんたんフリルパックの
基本的な利用方法を知りたい時は
フリル公式ガイドをご確認ください

かんたんフリルパックのご利用方法

※ガイドに載っていないことがありましたら、アプリ内の問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。



安心で便利なかんたんフリルパックをぜひお試しください♪
これからもフリルをよろしくお願いいたします!