フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

【新機能のご紹介♪】取引が完了した商品を削除できるようになりました!

こんにちは!
フリル運営事務局です。

フリルをご愛用いただいている皆様に、嬉しい新機能のご案内です♪

今回、取引完了から一定期間経過した商品を、自分のショップから非表示にできる機能が追加されました!

機能の内容や利用方法については、以下で詳しくご紹介いたします◎

CONTENTS

機能について
利用方法
注意事項

機能について

今まで取引が完了した商品は、そのまま[SOLDOUT]商品として残り、ショップから削除することができませんでした。
しかしながら、今後以下に該当する商品は、ショップから非表示の状態へ変更することができるようになりました!

・それぞれの評価投稿が済み、取引が完了してから2週間経過している商品

利用方法

削除したい商品の取引ページを開くと、[商品を削除する]というボタンが表示されています。
※ボタンが表示されていない場合、商品は削除できない状態です。

f:id:fril:20161114202207p:plain

[商品を削除する]を選択し、「商品を削除しますか?」と表示されたら「削除する」を選択

f:id:fril:20161114203457p:plain

「商品を削除しました」と表示されたら、削除完了です。

f:id:fril:20161114203607p:plain

ショップページを更新して、商品が削除されているか確認してみましょう。

f:id:fril:20161114204745p:plain

※ショップページの更新前に削除済みの商品を選択すると、「商品が見つかりません」とエラーが表示されます。

f:id:fril:20161114203921p:plain

注意事項

削除後の再公開はできません

取引完了後に削除された商品は、再度公開することができません。ご注意ください。

削除後に非表示になるページ

商品を削除して非表示となるのは、[ショップページ][検索結果]が対象です。
《11月28日 追記》
[いいね(コメント)した商品][いいね(コメント)したタイムライン]も削除対象となりました。
なお、削除後、反映までにお日にちをいただく場合がございます。ご了承ください。

それ以外のタイムラインや出品者・購入者の取引履歴等からは、非表示にすることはできません。

削除後の取引メッセージの利用

取引完了後、最後の投稿から7日経過すると、取引メッセージは利用できなくなります。
しかしながら依頼があった場合、フリル運営にて取引メッセージを再度利用できる状態へ変更することがあります。

取引が完了した商品が削除された後でも、運営が再開した場合、取引メッセージは再度ご利用いただけます。
f:id:fril:20161114180950p:plain ※出品者が削除した商品でも、取引メッセージが投稿されると、取引相手の[お知らせ]欄へ通知が届きます。

取引メッセージの再開を希望される場合は、お手数ですが[マイページ(サイドメニュー) > その他 > お問い合わせ]より、以下の情報をフリル運営事務局までご連絡ください。

項目は「取引について」を選択
取引のオーダーID
お困りのご状況
(例)購入者に確認したいことがあるため、取引メッセージを再開してほしい


この機能をご利用いただけない場合、アプリのアップデートが必要な可能性があります。
今すぐアップデートして、
新機能をお試しください♪

▷アップデートはこちらをタップ◁

「不用品処分に使っていたけど、ハンドメイドショップとしてリニューアルしたい!」
「ショップの整理整頓をしたい!」
といった方は、ぜひこの機能をご活用くださいね◎

皆様からお寄せいただいた声を参考に、フリルは今後もサービスの改善に取り組んでまいります。
ご意見・ご要望は、ぜひ以下のフォームからお送りいただけると幸いです。

【機能に関するご意見・ご要望】


引き続きフリルをお楽しみください♪