読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

年末のごあいさつと休業期間のお知らせ

こんにちは!フリル運営事務局です。

2016年も本日を含めあと3日ですね。
本年はフリルにとって、アプリのリニューアルやCM放映など、大きなイベントがたくさんあった忘れられない年となりました。

多くのご利用者様にフリルをご愛用いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもフリルは、皆様からお寄せいただいたお声とともに、より気持ちよくご利用いただけるサービスづくりに取り組んでまいります。

2017年も、フリルをどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始のお問い合わせ対応、および取引の注意点について、あらためてお知らせいたします。

年末年始の
お問い合わせ対応について

休業期間

2016年12月31日(土) ~ 2017年1月2日(月)

年内お問い合わせ対応

営業期間:12月30日(金) PM3:00まで

年始お問い合わせ対応

営業期間:1月3日(火) AM10:00から
※本人確認の手続きも同様のスケジュールとなります。

休業期間中にいただいたお問い合わせは、年始営業日以降の対応となります。

できるかぎり速やかに返信できるよう努めてまいりますが、回答にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

問い合わせフォームからお問い合わせが正しく送信されると、受付メールが自動返信されます。

受付メールが届かない場合

・フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。
・年始営業日以降、フリルから返信ができない恐れがあります。
【support@fril.jp】からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認ください。

年末申請分の振込日について

12月26日〜2017年1月1日の期間中に振込申請をされた売上金は、金融機関の営業日の都合上2017年1月6日(金)の振込みとなります。
入金を確認される際は、お間違いのないようお気をつけください。

今後の振込スケジュールは
こちらからご確認いただけます。

年末年始の取引の注意点

「お休み中」をお知らせしよう

長期間にわたりコメントの返信や商品の発送・受け取りができない場合は、プロフィール商品説明にあらかじめ記載しておきましょう。

余裕を持って発送日の目安を設定しよう

連休中は配送業者がお休みで、都合の良い時間に発送できないことも。
直近の予定が分からないときは、発送期限を長めに設定しておきましょう。

受け取り通知がないときは

地域によっては天候による配送遅延が発生している可能性があります。
また、「お届け済み」でも、同居人が受け取っていて購入者本人が商品を確認していない場合があります。
まずは取引メッセージでご確認いただき、1月4日以降になっても取引相手と連絡が取れない場合は[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

登録住所の再確認を

帰省や旅行等により現在フリルに登録している住所にて商品の受取ができない場合は、購入前に出品者へご相談をお願いします。

購入した商品の配送方法が
「かんたんフリルパック」だった場合

フリルの登録住所が自動で送り状に反映される仕組みになっています。
登録住所以外の配送先を取引メッセージで連絡しても、出品者からは変更手続きができません。
必ず購入者ご自身で登録情報の変更をお願いします。

※登録住所は[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 連絡先・住所の設定]よりご確認いただけます。

困ったときは

ご利用中にお困りのことがあった際は、フリル公式ガイドを参考にしていただけますと幸いです。

フリル公式ガイドはこちら

それでは皆様、良いお年をお迎えください♪