読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

【復旧済】一部の支払い方法をご利用いただけない問題が発生しています

《4月17日 21時20分 追記》 フリル運営事務局です。

4月17日16時50分から21時5分頃にかけて発生していた以下の問題につきまして、
復旧が完了いたしました。

現在は正常にご利用いただける状態となっておりますので、再度操作をお試しくださいますようお願いいたします。
※現在も問題が発生している場合には、アプリの再起動をお試しください。

この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続きフリルをよろしくお願いいたします。



《4月17日 19時30分 追記》

フリル運営事務局です。

障害の影響により、コンビニ、銀行ATM・郵便局からお支払いいただいても、お取引の状態は[振込待ち]のまま変更されません。
該当のお取引の支払い期限を迎えても、障害が解決しない場合は、自動的にキャンセルされることはございません。

お支払いいただいていることが確認できましたら、障害の解消後に、お取引の状態を正しいものに変更いたします。

※お支払いの際に発行された領収書やレシート等がございましたら、念のためお手元で保管をお願いいたします。



いつもご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。

現在、決済システムの障害により、一部の支払い方法をご利用いただけない問題が確認されております。

発生している問題

以下の支払い方法をご利用いただけない可能性がございます。

・コンビニ
・銀行ATM・郵便局
・クレジットカード
・auかんたん決済
・ドコモケータイ払い
・ソフトバンクまとめて支払い
・LINE Pay

なお、ご希望の支払い方法をお選びいただけない場合は、恐れ入りますが、他の支払い方法にてお支払いいただけますと幸いです。

<現在ご利用いただける支払い方法>
・Paidy
・ポイント
・売上金

現在、システムの復旧に向けて対応を行っております。
復旧が完了した際は、改めてフリルお知らせブログにてご案内いたします。

この度は皆さまにご迷惑をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。

度々ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。