フリルお知らせブログ

フリマアプリ フリル (FRIL) の公式お知らせブログです

《告知》「保存した検索条件タイムライン」が登場!欲しい商品をリアルタイムでチェックしよう♪

※こちらのお知らせは、Web版を含むすべてのご利用者様にお送りしています。

こんにちは!フリル運営事務局です。

この度、アプリのホーム画面に新しいタイムラインを追加します!

「検索条件を保存」すると、フリルのホーム画面で検索結果がすぐにチェックできるようになります♪

現在、少しずつ皆さまのアプリへ提供を進めています。
今回は新タイムラインのご利用方法について詳しくご紹介します◎

「保存した検索条件」が
 タイムラインに!

f:id:fril:20170827171925p:plain

「保存した検索条件」タイムラインでは、設定した「保存した検索条件」にあてはまる商品が新着順に表示されます。
アプリ起動時に表示されるホーム画面から確認できるため、「さがすページに移動して、条件をタップして…」と検索する手間がなくなります♪

タイムラインの追加方法

※画像はiOSの画面となりますが、Android端末でも同様の流れでご利用いただけます。

Step1

f:id:fril:20170827165831p:plain

「さがす」ページから保存したい条件で検索します。
※画像の手順以外に、「◯◯からさがす」やキーワード検索でもOKです。
※保存済みの検索条件をタイムラインに表示させる場合は、アプリを再起動してください。

Step2

f:id:fril:20170827170338p:plain

検索結果の画面で「検索条件を保存する」をタップします。

Step3


アプリを一度終了させてから、再起動してください。

Step4

f:id:fril:20170827170348p:plain

新着タイムラインの右側に、Step2で保存した検索条件のタイムラインが表示されます。
※タイムラインの順番は、検索条件の保存順となります。

Q&A

いつから使えますか?

「保存した検索条件」タイムラインは、順次公開を進めています。
あなたのアプリに届くまで、今しばらくお待ちください。

削除することはできますか?

該当の検索条件を削除してからアプリを再起動すると、タイムラインも削除されます。
※検索条件を保存したまま、タイムラインのみを非表示にすることはできません。

検索条件を保存してもタイムラインが表示されません

まだご利用いただける状態になっていない可能性があります。
また、ご利用可能な場合でも、タイムラインを追加 / 削除するには、その都度アプリを再起動する必要があります。

自分だけのタイムラインをつくって、フリルでのお買い物をもっと楽しんでいただけると嬉しいです♪

これからもフリルをよろしくお願いします。