ラクマお知らせブログ

フリマアプリ ラクマの公式お知らせブログです

【復旧済】かんたんラクマパックが利用できない問題が発生しています

※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しております。

《3月19日 13時30分 追記》
新ラクマカスタマーサポートです。

3月19日(月)5時48分ごろから同日13時ごろにかけて発生していた以下の問題につきまして、復旧が完了いたしました。

正常にご利用いただける状態となっておりますので、再度操作をお試しくださいますようお願いいたします。
※現在も問題が発生している場合には、アプリの再起動をお試しください。

この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
引き続きラクマをよろしくお願いいたします。



いつもご利用いただきましてありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。

現在ヤマト運輸にて、一時的にサービスが停止しております。
その影響により、かんたんラクマパックにおいても2次元コードの作成や発送通知等の操作がおこなえません。

発生日時

2017年3月19日(月)5時48分 〜

発生している問題

・かんたんラクマパックを使用して発送した荷物のサイズ・料金が反映されない
・QRコード発行などの操作でエラーが発生する

かんたんラクマパック(ヤマト運輸)で取引が継続中の利用者様へ

■出品者の方
取引ページへのアクセス、または取引メッセージへの投稿がおこなえない場合がございます。
恐れ入りますが、復旧までしばらくお待ちくださいませ。

■購入者の方
現在、不具合の影響により出品者が取引ページへアクセスできず、連絡ができない可能性がございます。
何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

なお、ヤマト運輸にて復旧が完了次第、再度お知らせブログにてご案内させていただきます。

皆さまには、大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
誠に恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちください。