【重要】禁止商品の追加について(ゲームデータ関連)

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

ラクマでは皆様により安全にご利用いただくため、日々ルールの見直しを行っております。

本日4月2日より、禁止商品を追加することとなりましたのでご案内いたします。

禁止とする対象商品

ゲームアカウントやゲーム内の通貨、アイテム、チートツール等

※実体のあるゲーム機・ゲームソフトについては対象ではございません。

実体のないゲームデータ関連の商品につきましては、商品の受け渡しを確認することができないため、取引でトラブルが発生した場合もサポートを行うことができません。

また、それらの商品を販売することは、不正競争防止法等に抵触するおそれもございます。

トラブルを防ぐため、 今後ラクマでの出品は一律禁止とさせていただきます。

Attention

・該当する商品に関しましては、新ラクマカスタマーサポートにて順次削除させていただきます。

・対象商品の削除完了までには、お時間を頂戴する可能性がございます。

・該当する商品を出品されている方におかれましては、商品の取り下げをお願いいたします。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、この機会にあらためて「ラクマのルール」のご確認をお願いします。

ラクマのルールはこちら

※商品の出品可否についてご不明な点がございましたら、マイページ(サイドメニュー)の[その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

皆さまに安心してご利用いただくための変更となります。

何卒ご協力をお願い申し上げます。

トップへ