【重要】ログイン情報の取り扱いにご注意ください

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

ラクマをご利用の皆さまに、情報のセキュリティに関する大事なお願いがございます。

最近ラクマでは、残念ながら一部のご利用者様より、「身に覚えのない取引を確認した」等のお問い合わせが寄せられています。

※7月31日現在、ラクマにおける情報漏洩は発生しておりません。

不正アクセスを防ぎ、皆さまご自身の大切な情報を守るため、以下の項目をご確認ください。

セキュリティ対策の例

・複数のサービスでIDやパスワードは使い回さない

・IDやパスワードなどの情報を人に教えない

・アカウントを他人に渡さない

・他人に用意されたアカウントにはログインしない

・他人が簡単に推測できるようなパスワードを設定しない

・フィッシングメールのリンクは開かない

・ウイルス対策を徹底する

もしも覚えのない取引などを確認した場合には、新ラクマカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

皆様に安心・安全にご利用いただくため、情報の取り扱いには十分ご注意ください。

トップへ