ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

【重要】禁止商品の一部変更について(航空券)

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。

ラクマでは、より安心安全にご利用いただける環境を作るため、日々ルールの見直しを行っております。
この度、禁止対象の商品を一部変更することとなりましたのでご案内いたします。

変更内容

変更前のルール:記名済みの航空券は出品禁止

変更後のルール:航空券は一律出品禁止

航空券は基本的に記名式であり、航空会社により他者への譲渡・転売を禁止している場合や、名義変更ができない場合がございます。
転売や名義変更が認められていても、予約者が変わることにより、取引トラブルにつながる可能性も考えられます。

トラブルを防ぐため、ラクマでは記名式かどうかに関わらず、一律禁止とさせていただきます。

Attention

・該当商品を出品されている方におかれましては、商品の取り下げをお願いいたします。
・該当商品が確認された場合、新ラクマカスタマーサポートにて違反商品として削除させていただきます。


皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、この機会にあらためて「ラクマのルール」のご確認ください。

ラクマのルールはこちら



皆さまに安心してご利用いただくための変更となります。
何卒ご協力をお願いいたします。