ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

《追記あり》台風および地震の影響による配送遅延、取引の注意点に関して

《9月10日追記》
一部地域を除き、各配送会社にて集配が再開されております。
詳細は、引き続き各配送会社の公式サイトをご覧いただけますと幸いです。


いつもご利用いただきありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。

台風21号および9月6日に北海道で発生した地震の影響により、一部地域では甚大な被害が発生しています。
この度被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

恐れ入りますが、以下の内容についてご確認をお願いいたします。

一部地域への集配停止・配送遅延について

今回の台風および地震に伴い、各配送会社より集配停止やお届け遅延に関するお知らせが発表されています。
詳しい情報につきましては、各配送会社の公式サイトをご確認くださいますようお願いいたします。

集配停止・配送遅延に関するお知らせ

日本郵便
ヤマト運輸
佐川急便

※日本郵便、ヤマト運輸と取り組みを行っている「かんたんラクマパック」についても、お届けに遅延が発生する可能性があります。

取引での注意点

配送先住所(購入者のお住まい)が該当地域またはその近郊である場合

購入者に商品の受け取りが可能な状態かご確認ください。
また、配送会社が配送をおこなっているかもあわせてご確認ください。

出品者と連絡が取れない場合

商品ページの[発送元の地域]が該当地域近郊の場合、出品者側で商品の発送が難しい場合がございます。
また、取引状態が発送済みとなっていても、配送が遅延している可能性があります。
受取評価は、商品を確実に受け取ってから投稿してください。


取引でお困りのことがございましたら、新ラクマカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム
[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

何卒よろしくお願いいたします。