ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

【再掲載】振込申請でご利用いただける振込先口座について

※こちらのお知らせは、2018年9月12日に配信した内容の再掲載です。
※すべてのご利用者様にお送りしています。

ご利用いただきありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。

旧フリルが新ラクマとして生まれ変わり、半年ほど経ちました。
これからもお知らせブログでは、新ラクマのご利用方法やルールについてご案内させていただきます。

今回は、売上金を現金で受け取る場合の振込先口座についてご案内いたします。

振込先口座について

ラクマでは、不正利用防止の観点から「利用者本人名義以外の銀行口座を登録する行為」を禁止しております。
利用者ご本人様の口座にのみ振込申請が可能です。

ご利用者様以外の口座を登録して振込申請を行った場合、エラーメッセージが表示されることがございます。

ラクマの振込先口座にご本人様の口座を登録しているにも関わらず、エラーが表示された場合には、お手数ですが[連絡先・住所情報、振込先口座情報]が正しく入力されているかご確認をお願いいたします。

ご注意ください

・婚姻等の理由により、改姓前の名義が異なる口座をご利用の場合
ご利用の金融機関にて、口座名義の更新をお願いいたします。
また、ラクマにご登録の氏名も改姓後の氏名になっているかご確認ください。

・ご家族の口座をご利用の場合
恐れ入りますが、ご家族の口座をご利用いただくことはできません。
必ずご自身の口座のご用意・ご登録をお願いいたします。

・アルファベット表記の口座を利用されている
本人口座とみなされない場合がございます。恐れ入りますが、カタカナ表記の口座をご利用いただけますと幸いです。

※アルファベット表記のみの口座をカタカナ表記に変更して振込申請に利用された場合、口座名義相違により組戻しとなる恐れがあります。詳しくはご利用の金融機関へご確認ください。
楽天銀行の場合、カタカナ表記での振込申請が可能です。

各登録情報の
確認・変更方法

連絡先・住所、および振込先口座の確認・変更については、以下の手順を参考にしてください。

連絡先・住所の確認・変更方法

f:id:fril:20180910181213p:plain

f:id:fril:20180911095249p:plain

振込先口座の確認・変更方法

f:id:fril:20180911094507p:plain

f:id:fril:20180911094410j:plain


この機会に、あらためて利用規約・ルールをご確認いただけますと幸いです。

利用規約はこちら

ラクマのルールはこちら

お困りのときは

新ラクマのご利用に関するお問い合わせは、[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]にて受け付けております。
※操作方法等についてはラクマ公式ガイドでもご紹介しています。
※取引に関するお問い合わせの際は、必ずオーダーID詳しいご状況のご記入をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。