【重要】「販売手数料」改定のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

2018年6月4日(月) 10:00より、「販売手数料」を改定することになりましたので、お知らせいたします。

販売手数料
商品が売れた時の商品価格の3.5%

「ラクマ」では、皆さまのお取引のサポートやお得なキャンペーン企画を強化するために、商品が売れた時に限り、販売手数料として商品価格の3.5%をいただくことになりました。

以下の条件を必ずご確認ください。

販売手数料がかかる条件

販売手数料が発生するかどうかは

『6/4(月) 9:59 までに出品しているか』

『6/11(月) 9:59 までに(購入者が)支払い完了しているか』

によって決まります。

6/4(月) 9:59までに出品した商品

この場合、購入者側の支払い完了日によって販売手数料が異なります。

支払い完了日 販売手数料
6/11(月) 9:59まで 無料
6/11(月) 10:00以降 3.5%

下書き中の商品について

6/4(月) 9:59までに一度でも出品したことがある商品はこちらに該当します。

6/11(月) 10:00以降は全商品に販売手数料3.5%がかかります。必要に応じて商品価格の見直しをお願いいたします。

6/4(月) 10:00以降に出品した商品

支払い完了日に関係なく、販売手数料がかかります。

支払い完了日 販売手数料
問いません 3.5%

下書き中の商品について

6/4(月) 9:59までに一度も出品したことがない商品はこちらに該当します。

概要

開始日

2018年6月4日(月)10:00〜

販売手数料

商品が売れた時の商品価格の3.5%

Attention

  • 商品価格とは、出品者が設定した商品金額を指します。購入者が利用するクーポンやポイントを差し引いた支払い価格ではありません。
  • 商品の出品日は、最初に出品した日を指します。その後の下書き化や編集した日ではありません。
    • ※ 上記に関してご不明な点がございましたら、マイページ(サイドメニュー)の[その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。

      今後も引き続き、新ラクマをご利用中のみなさまはもちろん、新しくラクマをご利用いただく方にも、これまで以上に安心して楽しんでいただけるサービスの提供に向けてスタッフ一同尽力してまいります。

      ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

      トップへ