【重要】楽天IDの登録必須化について

※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しております。

《2019年6月10日追記》

楽天IDの登録必須化につきまして、開始日を変更いたしました。

現在、2019年10月頃を予定しております。

変更に関する詳しいご案内はこちらをご確認ください。


いつもご利用いただきましてありがとうございます。

新ラクマカスタマーサポートです。

ラクマでは、売上金を楽天ペイ経由でコンビニなどの実店舗やオンラインショップでもご利用いただける機能を提供しております。

今後、こうした楽天サービスとの連携をさらに強化し、お客様により便利なサービスを提供させていただくにあたり、出品・購入の際に楽天IDの登録を必須とさせていただくことになりました。

2019年6月より順次対応予定です。現在、楽天IDのご登録、または、楽天IDとの連携がお済みでない場合は、楽天IDによる登録・連携をお願いいたします。

※仕様変更の日程は前後する可能性がございます。

※楽天IDを使ってラクマに登録された方や、すでに楽天ID連携を実施済みのお客様は、ご対応不要です。

楽天ID登録・連携のメリット

■ラクマで実施している、楽天スーパーポイントを贈呈する各種キャンペーンにご参加いただけます。

■ラクマの売上金を楽天キャッシュへチャージし、楽天市場のお買い物にご利用いただくことができます。また、楽天ペイでコンビニなどの実店舗やオンラインショップといった様々な場所でもご使用いただけます。

※楽天キャッシュへのチャージ方法について、詳しくはこちらをご確認ください。

■ラクマの商品購入時にお支払方法で「楽天ペイ」を選択しなくても、楽天スーパーポイント楽天キャッシュがご利用いただけます。2019年6月頃

※楽天キャッシュ(オンライン電子マネー)について、詳しくはこちらをご確認ください。

※仕様変更の日程は前後する可能性がございます。

楽天ID連携状態の確認・連携方法

▷連携状態の確認方法はこちら

[マイページ(またはサイドメニュー)>設定>楽天IDの連携>アカウントを確認する]

▷連携方法はこちら

[マイページ(またはサイドメニュー) >設定 > 楽天IDの連携]

本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

トップへ