核燃料物質(ウラン)の取り扱いについて

※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。

いつもご利用いただきありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。

この度、原子力規制委員会原子力規制庁より、核燃料物質(ウラン)等に関する注意喚起の依頼がございました。

核燃料物質の、法定手続のない譲渡・譲受は、原子炉等規制法に違反します。
ラクマは個人間での取引を想定したサービスであり、また、ご利用者様が使用の許可等を受けている方であるかどうかの確認ができないことからも、該当商品の取引は一律禁止しております。

また、原子炉等規制法に抵触する可能性が確認された商品につきましては、取り下げさせていただく場合もございます。
法令および利用規約上、取引が可能であるかどうか不確かな商品につきましては、出品や購入をお控えくださいますようお願い申し上げます。

皆さまの安心・安全のための規定となります。
何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム

[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]

※アプリにログインできない場合は、 [ support@fril.jp ]まで直接メールにてお知らせください。

トップへ