ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

機能紹介コンテンツ【加工機能】

ラクマ通信


「クリックして商品の詳細を見てみたいな!」と思わせるような商品画像ってどういうものでしょうか?
答えは単純、「わかりやすく、きれいな写真」です。
今回は、商品写真の【加工機能】についてご紹介いたします。

加工機能の使い方🎉

※現在はiOSのみの対応となります

今回は、こちらの商品画像を使って実践していきます。

🎨 ①画像調整 🎨

画像調整は、5種類のフィルターから選ぶことができます。

🖼️ ②切り抜き 🖼️

商品以外のものが映り込んでしまった場合は、必要な箇所のみ切り取ることができます。

💬 ③テキストの入力 💬

文字を入力した後、フォントやカラーを変更することができます。
ブランド名やショップ名を入れるのも良いですね。

🖍️④描画の入力🖍️

好きな箇所に自由自在に書き込むことができます。
傷や汚れ部分、伝えたい部分を協調する際にお勧めな機能です。

その他

上記以外にも『方向転換』や『フォーカス』機能もありますので、ぜひ使ってみてください!

✨フォロー機能を使うメリット✨

《出品者》
フォローされると、「●●からフォローされました」というお知らせが届きます。
出品のたびに商品を見てもらえるため、商品が売れやすくなりますね。

《購入者》
お気に入りの出品者をフォローすることで、出品者が商品を出品したときに、通知が来るようになります。 出品者の商品をいち早く知ることができるため、おススメです。

⇧page top

📦 この機会に出品してみよう 📦

出品をする

タップしても開かない場合はこちら


アンケートにご協力ください

今回のコンテンツはいかがでしたか?
皆様からのアンケートご回答おまちしております!

アンケートはこちら

※ アンケートフォームに遷移します。