Qかんたん出品攻略ガイド(アクセサリー編)

使わなくなったピアスやネックレス等のアクセサリー類。でも「繊細で小さいから不安」「配送方法がイマイチ分からない」と諦めていませんか?そんな時はラクマで売るのが一番!

アクセサリーはこうやって送れば安心です。一工夫で出品評価が良くなるポイントを抑えた梱包方法などを紹介していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

ピアス、ネックレス、リング(指輪)

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
ピアス 7月〜12月 年間を通して特に大きな変動はありませんが、7月から比較的売れやすくなる傾向があります。
ネックレス 7月〜12月 年間を通して需要がありますが、比較的7月〜12月が売れやすいようです。
リング 1月、8月〜12月 年間を通して緩やかに人気がありますが、8月から売れ始め、特に12月に需要が高まります。1月まで売れやすいようです。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ピアス Tiffany & Co.、CHANEL、Vivienne Westwood、4℃、AHKAH
ネックレス CHANEL、agete、Vivienne Westwood、SWAROVSKI、Tiffany & Co.
リング(指輪) Tiffany & Co.、agete、Cartier、Vivienne Westwood、4℃

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
定形外郵便物(規格内)、 25g以内 82円

繊細な小物類(アクセサリー)は、気泡緩衝材などを使ってしっかりと梱包することが重要です。特に大きめのモチーフやガラス等のワレモノ部分は、よりしっかりと気泡緩衝材などで保護してください。

※普通郵便(定形・定形外)の詳細についてはこちらをご覧ください。

※高価なアクセサリーを発送する際は、破損、紛失などの補償サービス付きのもので追跡機能が付いている発送方法を推奨します。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・クラフト封筒
・気泡緩衝材(プチプチ)

STEP.1

ピアスが包める大きさに合わせて切った気泡緩衝材を用意します。
※この時のポイントしては、傷がつかないようピアスを上下に離して置きましょう。

STEP.2

上下に離して置いたピアスを気泡緩衝材で巻いていきます。

STEP.3

折る目安としては、三つ折りで気泡緩衝材を巻いていきます。

STEP.4

クラフト封筒に入れて封をして完了です。

早く売るコツやアドバイス

ブレのないアップの明るい画像、定規など物差しの隣に置いてサイズが分かる画像をUPしておくと購入者がイメージしやすくなるのでオススメです。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1人中1人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ