Qかんたん出品攻略ガイド(ロングスカート編)

トレンドのロング丈スカートで「最近あまり着ないな〜」というアイテムを持っていたらチャンス!ラクマで人気があるので出品してみしょう。

かさばらないらない発送方法をコッソリ教えますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事が参考になる出品カテゴリ

ロングスカート

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
ロングスカート 5月〜7月、9月〜12月 年間を通して需要があるアイテムですが、特に春夏と秋の季節の変わり目がチャンス。
シーズンに合った素材やカラーのものを出品してみてください。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ロングスカート GU、UNIQLO、IENA、ZARA、Ameri VINTAGE

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
レターパックプラス 510円(税込) ※専用封筒含む

レターパックプラスは厚さの制限はないですが、封ができるようにアイテムを収めてください。

レターパックプラス、レターパックライトについて

専用封筒を購入し、ポスト投函でA4サイズ・4kgまで全国一律料金で送れるサービスです。
レターパックプラスは対面で手渡しでお届け、レターパックライトは郵便受けに配達します。
レターパックプラスは厚さ制限がなく専用封筒に入ればOK、レターパックライトは厚さ3cm以内という制限があります。

※レターパックの詳細はこちらをご覧ください。

《レターパックプラス、レターパックライト専用封筒の入手方法》
専用パックは郵便窓口・コンビニエンスストアなどの郵便切手類販売所(一部を除きます)で販売しています。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・レターパックプラス

STEP.1

まずは、ロングスカートを縦半分に折ります。
※レターパックプラスを隣に置いて、サイズを確かめながらたたむとわかりやすいです。

STEP.2

上下半分に折ります。

STEP.3

さらに半分に折ります。

STEP.4

OPPに入れて形を整えます。

STEP.5

レターパックプラスに入れて完了です。

早く売るコツやアドバイス

例)
出品者の身長は●●●cmで丈がくるぶしの上あたりの長さです。

など、具体的な丈感を出品コメントで書くとイメージがしやすくなるので購入につながりやすくなります。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1人中0人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ