ラクマお知らせブログ

フリマアプリ ラクマの公式お知らせブログです

かんたん出品攻略ガイド(水着編)

f:id:infablic:20180420155245p:plain

「新しい水着が欲しいから去年買った水着を売りたい…」そんな方に朗報です!ビックリするくらい安く発送できるって知っていますか?

梱包方法やベストな出品時期と合わせて水着を売るコツを説明していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

水着

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
水着 4月〜9月 夏のシーズンアイテムです。4月から徐々に売れ始め7月〜8月に欲しい人が急増します。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
水着 ALEXIA STAM、Victoria's Secret、rienda、Roxy、Rady

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉 179円(税込)

水着のパッドが左右ちゃんとあるか確認して、装飾品が付いている部分は取れていないか、破損はないかを確認しましょう。

かんたんラクマパック(日本郵便)〈ゆうパケット〉について

規定サイズ内であればポスト投函で全国一律で送れるサービスです。郵便受けに配達します。
[送れるサイズ]
3辺合計:60cm 以内 長辺: 34cm 以内 厚さ: 3cm 以内
重さ:1kg 以内

※かんたんラクマパック(日本郵便)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・A4封筒

STEP.1

f:id:infablic:20180418183747j:plain

水着が入る大きさのOPPを用意します。OPPに入れるとき、厚手のパッドがかさばる水着はパッドを抜いて分けて入れましょう。ゆうパケットは、高さ3cm以内のものしか送れないので注意しましょう。

STEP.2

f:id:infablic:20180418183810j:plain

水着上下を重ねてOPPに入れて軽く空気を抜きます。
A4封筒に入れて封をして完了です。

※かんたんラクマパック(日本郵便)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

水着は着用回数などを出品コメントに書いておきましょう。インナーショーツを履いて水着を着用していた場合は、そのことを書いておくと購入率がUPします。


当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします