Qかんたん出品攻略ガイド(ブーツ編)

今年はブーツを新調したい気分!でも靴箱はもうパンパン…。もう履かないそのブーツ、出品して靴箱をスッキリ整理しませんか?

ブーツは発送が難しそうに思えますが、この記事を読めば楽々出品できます!かさばるアイテムの梱包のポイントやお得な発送方法を説明していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

ブーツ

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
ブーツ 1月〜2月、9月〜12月 秋冬に売れやすいアイテムです。9月から売れ始めて、肌寒くなる10月〜12月まで月を追うごとに売れやすくなります。
寒いうちは需要がありますが2月がラストチャンスになりそうです。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ブーツ Dr.Martens、UGG、ZARA、DIANA、Rady

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)〈宅急便〉80サイズ 900円(税込)
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)〈宅急便〉について

規定サイズごとの料金で距離関係なく全国一律で宅急便が送れます。

※かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・紙袋
・チラシや新聞紙
・OPP(透明な袋)

STEP.1

ブーツに付いている汚れなどは、ウェットティッシュで拭き取っておきましょう。
つま先部分が潰れて型くずれしないように、丸めたチラシまたは新聞紙をブーツのつま先部分に詰めます。

STEP.2

OPPに入れる際は、ブーツのつま先同士がぶつからないよう、左右の靴が向かい合わせになるように入れるのがポイントです。

STEP.3

紙袋に入れてガムテープなどでしっかり封をして完了です。

※かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

靴はブランドによってサイズ感が若干異なるため出品コメントに「出品者は普段24cm〜24.5cmの靴を履いています」と書いておくと、購入者にサイズ感が伝わりやすいです。

また、「出品者は幅狭、甲低の足です」、「幅広、甲高です」など自分の足の形の特徴や、普段よく履いている他の靴ブランド名などを記載しておくと、さらに購入にとって参考になるのでオススメです。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 1人中1人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ