ラクマお知らせブログ

フリマアプリ ラクマの公式お知らせブログです

かんたん出品攻略ガイド(浴衣セット編)

f:id:infablic:20180420155245p:plain

「昨年まで着ていた浴衣、今年はもう着ないかも…」そんな方は必見!浴衣が売れやすい時期ってあるんです。

どう発送したらいいのか悩みがちな“浴衣セット一式”の梱包方法などポイントで説明していきます。出品コメントのコツも合わせてご紹介します。

この記事が参考になる出品カテゴリ

浴衣

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
浴衣 5月〜8月 本格的な夏イベントが増える7月に一気に需要が高まるため出品チャンスです。
初夏から出品しておいて様子を見るのがオススメです。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
浴衣 Rady、GRL、UNIQLO、EmiriaWiz、TSUMORI CHISATO

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)〈宅急便〉80サイズ 900円(税込)

浴衣は破れや汚れがないかを確認しましょう。浴衣を折ってダンボールに入れるので、トラブル防止のため出品コメントに「浴衣はたたんで発送しますのでご了承下さい」と書いておくことを推奨します。

かんたんラクマパック(ヤマト運輸)〈宅急便〉について

規定サイズごとの料金で距離関係なく全国一律で宅急便が送れます。

※かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・ダンボール箱(80サイズ)
・OPP(透明な袋)

STEP.1

f:id:infablic:20180418184840j:plain

着付けに必要な小物類、帯などはわかりやすいようにOPPに入れて分けましょう。
下駄は箱があれば箱、なければOPPに入れます。浴衣はたとう紙(畳紙)に入れます。
※下駄の汚れなどは予めウェットティッシュで取っておきましょう。

STEP.2

f:id:infablic:20180418184857j:plain

浴衣は三つ折りにします。

STEP.3

f:id:infablic:20180418184912j:plain

繊細な衣類なので、雑に折らないように気をつけましょう。

STEP.4

f:id:infablic:20180418184926j:plain

ダンボール箱に入れる順番は、下駄の箱→着付け小物→浴衣の順番で入れるのが良いでしょう。

STEP.5

f:id:infablic:20180418184939j:plain

最後に、浴衣を入れてガムテープなどでしっかり封をして完了です。

※かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

浴衣の詳細サイズを出品コメントに書いておきましょう。例えば、「●●●cm〜●●●cmの方向けの浴衣/出品者の身長●●●cmですが、丈や袖の長さは問題なかったです」などと書いておくと、サイズ感がイメージしやすいです。


当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします