ラクマお知らせブログ

フリマアプリラクマの公式お知らせブログです。

かんたん出品攻略ガイド(麦わら帽子、ハット編)

f:id:infablic:20180420155245p:plain

お気に入りだったハット、もうかぶらないから綺麗なうちに売りたい。でも帽子って梱包&発送が面倒…?その疑問まるっと解決します。

今回は、かさばるカッチリしたタイプのハットの発送方法の正解を教えます!

この記事が参考になる出品カテゴリ

麦わら帽子/ストローハット、ハット

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
麦わら帽子/ストローハット 4月〜8月 夏アイテムのため4月下旬から月を追うごとに需要が増え、
6月〜7月にピークがきて8月がラストチャンスになりそうです。
ハット 4月〜10月 春先〜秋頃まで長い期間で需要がありますが、特に5月〜7月に需要が高まります。
素材やデザインは季節を意識して出品してください。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
麦わら帽子/ストローハット CA4LA、HELEN KAMINSKI、BARNEYS NEW YORK、MUJI (無印良品)、UNITED ARROWS
ハット KANGOL、Rady、CA4LA、Disney、STUSSY

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)〈宅急便〉60サイズ 800円(税込)

かさばってしまうアイテムですが、たたんだり潰したりすることができないので、型を崩さないように梱包するのがポイントです。

かんたんラクマパック(ヤマト運輸)〈宅急便〉について

規定サイズごとの料金で距離関係なく全国一律で宅急便が送れます。

※かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の詳しいご利用方法についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・チラシや新聞紙
・OPP(透明な袋)
・気泡緩衝材(プチプチ)
・段ボール箱(60サイズ)

STEP.1

f:id:infablic:20180418185211j:plain

麦わら帽子の中に、チラシまたは新聞紙を丸めたものを入れて型が崩れないようにします。

STEP.2

f:id:infablic:20180418185228j:plain

アイテムを包めるくらいの大きさのOPPに入れます。

STEP.3

f:id:infablic:20180418185244j:plain

60サイズのダンボール箱に入れます。

STEP.4

f:id:infablic:20180418185302j:plain

気泡緩衝材を上にかけて包みます。ダンボール箱をガムテープなどでしっかり封をして完了です。

※かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送手続きについてはこちらをご覧ください。

早く売るコツやアドバイス

サイズが記載されたタグの画像を投稿するか、もしなければメジャーで帽子内側の全周をグルリと測って出品コメントに記載しておくと、サイズ感がわかりやすくなり購入率がUPします。


当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします