Qかんたん出品攻略ガイド(ロング・マキシワンピース編)

一枚でコーデが完成するワンピース、最近はロングやマキシ丈が人気です。好みのファッション系統が変わって着なくなったワンピがあれば出品してみましょう!

梱包方法、発送方法や出品するときのちょっとしたポイントもあわせて説明していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

ロングワンピース/マキシワンピース

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
ロングワンピース/マキシワンピース 5月〜9月 年間通して需要がありますが、特に暖かい季節に需要が増えてピークは7月にきます。
素材やデザインによって出品タイミングを変えてみてください。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ロングワンピース/マキシワンピース merry jenny、KBF、ZARA、ROJITA、snide

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
レターパックプラス 510円(税込) ※専用封筒含む

発送する前に一度全体を見て、見落としていた汚れや破けなどがないかを確認しましょう。ロングやマキシ丈は裾の部分に不備がないかきちんと確認するのがポイントです。

レターパックプラス、レターパックライトについて

専用封筒を購入し、ポスト投函でA4サイズ・4kgまで全国一律料金で送れるサービスです。
レターパックプラスは対面で手渡しでお届け、レターパックライトは郵便受けに配達します。
レターパックプラスは厚さ制限がなく専用封筒に入ればOK、レターパックライトは厚さ3cm以内という制限があります。

※レターパックの詳細はこちらをご覧ください。

《レターパックプラス、レターパックライト専用封筒の入手方法》
専用パックは郵便窓口・コンビニエンスストアなどの郵便切手類販売所(一部を除きます)で販売しています。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・レターパックプラス

STEP.1

大きめのOPPを用意します。

※レターパックプラスを隣に置いて、サイズを確かめながらたたむとわかりやすいです。

STEP.2

ワンピースを上下半分に折ります。

STEP.3

左部分を右に半分折ります。

STEP.4

右部分も同様に半分に折ります。

STEP.5

下から三つ折りにしていきます。

STEP.6

三つ折りにしたらOPPに入れます。

STEP.7

OPPの中の空気を上から抑えて軽く抜きます。

STEP.8

最後に、レターパックプラスに入れて完了です。

早く売るコツやアドバイス

ロング丈やマキシ丈ワンピースは出品者の身長や着たときの丈感を出品コメントに書きましょう。「出品者の身長 ●●●cm/くるぶしの下くらいの丈感です」などと具体的に記載すると、購入者側がイメージしやすくなり購入率がUPします。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 0人中0人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ