Qかんたん出品攻略ガイド(ぬいぐるみ編)

お子様が小さい時に買った沢山のぬいぐるみで埋まる子供部屋のスペース。成長と共にそろそろ不要だと感じたら出品してみませんか?

厚みやかさばりなどで一見すると送料が高そうなイメージですが、意外とお得に送れるんです。最適な配送方法とポイントを抑えた梱包の仕方をご紹介します!

この記事が参考になる出品カテゴリ

ぬいぐるみ

人気ブランド

カテゴリ ブランド
ぬいぐるみ Disney、ダッフィー、サンリオ、ポケモン、ステラ・ルー

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
定形外郵便物(規格外) 、500g以内 510円

雨対策はもちろん、万が一、傷や汚れを防ぐ為に、OPP(透明な袋)を使います。
※普通郵便(定形・定形外)の詳細についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・OPP(透明な袋)
・紙袋

STEP.1

商品の隣にOPPを置き、サイズを確認しましょう。

STEP.2

商品をOPPに入れて軽く空気を抜きます。紙袋を隣に置き、サイズを確認しましょう。

STEP.3

紙袋に商品を入れて、ガムテープなどでしっかり封をして完了です。

早く売るコツやアドバイス

ぬいぐるみ類は、サイズや素材など出品コメントに書いておくと、購入者がより具体的にイメージしやすくなるのでオススメです。
また、素材などを表記しているタグを撮影した画像をUPすると、さらに購入につながりやすくなります。

※トラブルを避ける為にも傷や汚れがある場合は、その箇所を事前に伝えておきましょう。

当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします

この質問は役に立ちましたか? 役に立たなかった 役に立った 4人中4人がこの質問は役に立ったと言っています。

解決しなかった場合

ラクマ公式ガイドTOPへ