ラクマお知らせブログ

フリマアプリ ラクマの公式お知らせブログです

かんたん出品攻略ガイド(マフラー/ショール編)

f:id:infablic:20180420155245p:plain

寒い時期が終わり、不要なマフラーやストールがタンスの中でかさばっていませんか?

そんな時はラクマで売るのが一番!一工夫で出品評価が良くなる梱包方法などを紹介していきます。

この記事が参考になる出品カテゴリ

マフラー/ショール

最適な出品時期は?

カテゴリ 売り時予報 アドバイス
マフラー/ショール 1月〜2月、9月〜12月 冬のシーズンアイテムなので、秋口から売れ始めて、特に11月〜12月が
最も売れやすいです。寒さが続くうちは需要がありますが、2月がラストチャンスになりそうです。

人気ブランド

カテゴリ ブランド
マフラー/ショール BURBERRY、ACNE、LOUIS VUITTON、Vivienne Westwood、Johnstons

おすすめの配送方法

配送方法 配送料
定形外郵便物(規格外) 、250g以内 340円

雨対策はもちろん、より安全かつ商品の状態を保ってお届けする為に、OPPを使うことをオススメします。

※普通郵便(定形・定形外)の詳細についてはこちらをご覧ください。

※同記事で紹介する方法は、あくまでも配送料を安くすることを追求しています。また、サンプルアイテムで実験した結果に基づく情報のため、あくまでも目安として参考にしていただきますようお願いします。実際には出品アイテムのサイズ、素材、重さによって異なる可能性があります。

おすすめの梱包手順

使用する梱包材料は?

・A4サイズ クラフト封筒
・OPP(透明な袋)

STEP.1

f:id:infablic:20180423131946j:plain

A4サイズの封筒を配送する商品の隣に置きます。折る目安は三つ折り程度です。

STEP.2

f:id:infablic:20180423132004j:plain

たたんだマフラーをOPPに入れ、全体的に圧縮します。

STEP.3

f:id:infablic:20180423132018j:plain

A4サイズのクラフト封筒に入れて封をすれば完了です。

早く売るコツやアドバイス

記入例)
商品状態:多少の使用感、若干の毛羽立ちがありますが、特に目立った傷や汚れ等なく綺麗な状態です。
素材:アクリル40% 、ウール30% 、アルパカ15% 、モヘア15%

このように商品の状態(使用感)や素材を細かく出品コメントに書いておくと購入者がより具体的にイメージしやすくなるのでオススメです。 また、素材などを表記しているタグを撮影した画像をUPするとさらに購入につながりやすくなります。


当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします