※このお知らせは、全てのご利用者様に配信されております。
フリル運営事務局です。
先日ご案内していた下記の問題につきまして、iOS側の不具合であることが確認されました。
「アプリのアップデート後にアプリが起動しない」という不具合につきましては、iOSを【9.3.2】に更新することで解消されます。
今後のアプリのアップデートにおいても同様の問題が発生する恐れがありますので、iOS端末をご利用の皆様は、お早めにOSのソフトウェアアップデートをすすめていただけますと幸いです。
※iPad Pro(9.7インチ版)をご利用の方は、問題が確認されているため、iOS9.3.2へのアップデートはお控えください。
ソフトウェアアップデートの手順については、
こちらをご参照ください。
※Appleのページに移動します。
※あらかじめバックアップを取ってから操作を進めてください。
なお、お急ぎの際は以下の操作もお試しください。
・起動中の他のアプリを終了させる
・ご利用端末の電源を切り、再起動する
この度はお手数をおかけいたしまして、申し訳ございません。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
追記日:2016年5月19日
いつもフリルをご利用いただきありがとうございます。
フリル運営事務局です。
現在、iOS版フリルをご利用の場合、一部の端末でアップデート後にアプリが開けない現象が確認されております。
もしアプリのインストール/アップデート後にアプリが正しく起動しない場合は、お手数ですが以下の操作をお試しください。
・端末の再起動
iOS端末の電源を一度切り、しばらく時間をおいてから再度起動してください。
・アプリの再インストール
再起動でも改善されない場合は、以下の手順で再インストールをお試しください。
1.アプリをアンインストール(削除)する
2.端末の再起動を行う
3.AppStoreよりアプリを再度インストールする
4.ログイン画面より、登録時に利用された方法でログインする
※[出品前]の状態の下書きが残っている場合、アプリを削除すると同時に消去されます。あらかじめご了承ください。
※ログイン方法等ご不明点ございましたら、[support@fril.jp]までお困りのご状況をお知らせください。
なお、こちらの不具合につきましては、原因が判明次第対応をすすめさせていただきます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。