※このお知らせは、Android版、PC版を含むすべてのご利用者様に配信しております。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
フリル運営事務局です。
今回は、アプリのiOS版フリルをご利用の皆様に向けてご案内が2つございます。
お手数ですが、ご確認をお願いいたします。
フリルへのログインを求める外部アプリにご注意ください
この度「複数のフリマアプリを同時に利用できる」と謳ったiOS端末向けのアプリにて、
・利用時にフリルのログイン情報の入力が求められること
・利用した場合、フリルに登録されているプロフィール情報が消去されること
が確認されております。
2016年9月29日現在、弊社では『フリルのログイン情報を入力して使用するアプリ』を公式に提供していません。
フリルをご利用の際は、必ずフリルの公式アプリ(または公式サイト)をご利用いただきますようお願いいたします。
なお、外部のアプリからフリルを利用した際に発生したトラブル等はサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。
フリルを安心・安全にご利用いただけるよう、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
iOS10でプッシュ通知が届かない不具合について
※こちらの内容は、配信済みの「《修正済》【iOSをご利用の皆様へ】プッシュ通知の不具合について」の再掲載となります。
先日お伝えしていた不具合につきまして、9月27日公開の「iOS版フリル バージョン5.7.3」にて修正が完了いたしました。
なお、不具合の解消には、以下のいずれかの操作が必要となります。
大変お手数ではございますが、以下の手順で操作をお試しください。
方法1
①アプリをアップデートする
②端末のホーム画面から、【設定 > 通知 > フリル】をタップ
③「通知を許可」を一度オフにしてから、再度オンにする
方法2
方法1でも改善されない場合、お手数ですがアプリの再インストールをお試しください。
※アプリを削除すると、【下書き > 出品前】の商品のみ削除されます。ご了承ください。
※ログインすれば同じアカウントでご利用いただけます。ログイン方法がご不明な場合は、お手数ですが【support@fril.jp】までお問い合わせください。
この度はご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。