こんにちは!フリル運営事務局です。
2017年も本日を含め残り5日となりましたね。
本年はフリルにとって変化の多い年となりました。
昨年よりも多くのお客さまにフリルをご利用いただけたこと、私どもも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、皆さまと共により気持ちよくご利用いただけるサービスづくりに取り組んでまいります。
2018年も、フリルをどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始のお問い合わせ対応、および取引の注意点について、あらためてお知らせいたします。
お問い合わせ対応
休業期間
2017年12月30日(土) ~ 2018年1月2日(火)
年始は1月3日(水) AM10:00から営業を開始させていただきます。
いただいたお問い合わせは、年始営業日以降の対応となります。
できるかぎり速やかに返信できるよう努めてまいりますが、回答にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
お問い合わせフォームからお問い合わせが正しく送信されると、受付メールが自動送信されます。
受付メールが届かない場合
・フリルからのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。・年始営業日以降、フリルから返信ができない恐れがあります。
・【support@fril.jp】からのメールを受信できるよう、受信設定をご確認ください。
本人確認のお手続き
年末年始に本人確認の対象となったお客さまにつきましては、以下の通り対応させていただきます。
年内の本人確認対応
2017年12月25日 PM20:00までの申請
年始以降の本人確認対応
2017年12月25日 PM20:00以降の申請
現在多数の本人確認申請をいただいておりますため、12月25日以降に対象となったお客さまにつきましては、恐れ入りますが年始営業開始日以降の確認となります。何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
※12月25日までにいただいた申請につきましても、書類や登録情報の不備が確認された場合、再申請および年始以降の対応をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
年末年始申請分の振込日について
2017年最後の振込日は12月28日(木)、
2018年最初の振込日は1月5日(金)です。
また、振込先の金融機関によって振込日が異なりますので、入金を確認される際はお間違いのないようお気をつけください。
各申請期間の振込日につきましては、以下の表をご確認ください。
申請期間 | 楽天銀行 振込日 |
他銀行 振込日 |
12月26日9時00分〜 12月27日8時59分 |
2017年12月27日(水) | 2017年12月28日(木) |
12月27日9時00分〜 12月28日8時59分 |
2017年12月28日(木) | 2018年01月05日(金) |
12月28日9時00分〜 2018年1月4日8時59分 |
2018年01月05日(金) | 2018年01月05日(金) |
2018年1月4日9時00分〜 1月5日8時59分 |
2018年01月05日(金) | 2018年01月09日(火) |
2018年1月5日9時00分〜 1月6日8時59分 |
2018年01月09日(火) | 2018年01月09日(火) |
Attention
・入金は金融機関の営業開始後、13時以降となります。・2018年1月5日が振込予定日で、かつ正しい口座が確認できず組戻しが発生した場合、売上残高への返還に数日お時間をいただく可能性がございます。当日中に振込が確認できない場合、1月9日19時頃まで様子を見ていただけますようお願いいたします。
※口座情報に誤りがないようご注意ください。
以上に記載がない申請期間の振込スケジュールはこちらからご確認ください。
年末年始の取引の注意点
「お休み中」をお知らせしよう
長期間にわたりコメントの返信や商品の発送・受け取りができない場合は、プロフィールや商品説明にあらかじめ記載しておきましょう。
余裕を持って発送日の目安を設定しよう
連休中は配送業者がお休みで、都合の良い時間に発送できないことも。
直近の予定が分からないときは、発送期限を長めに設定しておきましょう。
受け取り通知がないときは
地域によっては天候による配送遅延が発生している可能性があります。
また、「お届け済み」でも、同居人が受け取っていて購入者本人が商品を確認していない場合もあります。
まずは取引メッセージでご確認いただき、1月4日以降になっても取引相手と連絡が取れない場合は[マイページ(サイドメニュー)> その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
登録住所の再確認を
帰省や旅行等により現在フリルに登録している住所にて商品の受取ができない場合は、購入前に出品者へご相談をお願いします。
購入した商品の配送方法が
「かんたんフリルパック」だった場合
「かんたんフリルパック」だった場合
フリルの登録住所が自動で送り状に反映される仕組みになっています。
登録住所以外の配送先を取引メッセージで連絡しても、出品者からは変更手続きができません。
必ず購入者ご自身で登録情報の変更をお願いします。
※登録住所は[マイページ(サイドメニュー)> 設定 > 連絡先・住所の設定]よりご確認いただけます。
困ったときは
ご利用中にお困りのことがあった際は、フリル公式ガイドを参考にしていただけますと幸いです。
それでは皆様、良いお年をお迎えください♪