※こちらのお知らせは、すべてのお客様に配信しています。
《2018年3月13日 追記》
クレジットカードとクーポン/ポイントの併用払いの問題につきまして、この度改修が完了いたしました。
今後同様の操作を行ってもエラーは発生いたしませんので、どうかご安心くださいますと幸いです。
※万一エラーが発生する場合は、取引ページの開き直し、またはアプリの再起動をお試しください。
なお、支払い方法変更時のエラーにつきましては仕様となります。
決済画面の途中で前のページに戻った際にエラーが発生した場合は、取引ページの開き直してから正しい支払い方法をお選びください。
この度はご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
引き続き、新ラクマをよろしくお願いいたします。
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
新ラクマカスタマーサポートです。
現在、取引ページで特定の操作を行った場合、一部の機能が正しく利用できない問題が発生しています。
発生している現象
それぞれ購入者側の支払い画面で発生することが確認されています。
クレジットカードと
クーポン/ポイントの併用払い
【発生手順】
カード番号を入力した後にクーポンやポイントを選択し、支払い方法を決定するとエラーが発生する
※「前回のカードと同じものを利用」を使用する場合、エラーは発生しません。
【解決方法】
取引ページを開き直して、ご利用のクーポンやポイントを選択してからクレジットカード番号の入力をお試しください。
【補足】
カード番号入力後でも、クーポンやポイントが選択できるよう改修を進めております。
恐れ入りますが、対応完了まではポイント等を選択してからカード番号のご入力をお願いいたします。
支払い方法変更時のエラー
【発生手順】
キャリア決済/クレジットカード/LINE Pay/楽天ペイの決済画面が表示されている状態で、決済せずにラクマの画面に戻り、支払い方法を選び直そうとするとエラーが発生する
※Web版およびAndroid版ラクマで発生します。
【解決方法】
取引ページを開き直してから、正しい支払い方法をお選びください。
【補足】
同様の操作を行うと正常に支払いが完了しないため、エラーが発生する仕組みになっております。
お手数ですが、誤った支払い方法を選択しないようご注意ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。